トヨタ réunira son passé et son futur au Centenaire des 24時間のルマン。 したがって、1からer 2月から24月2018日まで、2022年から24年のル・マン050時間レースで優勝したトヨタ・ガズー・レーシングの010台のハイブリッド・レーシングカーが、西部自動車クラブ(ACO)主催のXNUMX周年記念行事の一環としてXNUMX時間博物館で展示される。 。 XNUMX 台の TSXNUMX ハイブリッドと XNUMX 台の GRXNUMX ハイブリッドは、それぞれのレース終了時のオリジナルの状態で保存されています。 これらXNUMX台が一堂に会して展示されるのは今回が初めてとなる。
さらに、2018年と2022年の優勝車は、トヨタの元ル・マン勝者であるアレックス・ブルツとXNUMX年によって運転されます。 中島和樹、レース開始前の10月XNUMX日にサルト・サーキットで開催されるXNUMX周年記念パレードでは、他のヒストリックカーと並んで展示された。
水素GRカローラのデモンストレーション
トヨタは、ゼロエミッションを目指す顧客の個別の旅をサポートするために、いくつかの技術を開発しています。 このうち、水素燃焼技術はすでにORC ROOKIE GR Corolla H2 Conceptに導入されており、16,626月10日午後12時20分から全長XNUMXkmのサルト・サーキットでデモンストレーションを実施し、水素の可能性をアピールします。カーボンニュートラルな未来。
トヨタは、モータースポーツを通じたより良いクルマづくりの研究の一環として、ルーキーレーシングチームを通じて日本のスーパー耐久選手権にこの車両で参戦している。 このGRカローラは水素ガスで動きます。 後者は内燃エンジンを駆動し、従来のレーシングカーと同じ音と感覚を生み出しますが、排気ガスはほとんどありません。
カーボンニュートラルを達成する方法を示す展示会
7月11日から24日までサーキットではいくつかの展示会が開催され、モータースポーツファンに将来のカーボンニュートラル社会の実現に向けたさまざまな道筋を提示し、トヨタの活躍を可能にしたル・マンXNUMX時間レースのXNUMX世紀を振り返る。その技術を開発するために。
トヨタは、日本政府観光局およびマツダ株式会社と共同で、日本の観光促進を目的としたテーマ展示会を開催し、日本のカーボンニュートラル社会の実現に向けた技術開発の取り組みを紹介します。
こちらもお読みください > 24年ル・マン2023時間レースの完全なプログラム
ブリッドゲット
26 年 05 月 2023 日午前 02 時 57 分
こんにちは、週刊誌の「編集者」です。記事を 1 つ公開する前に読み直してください。「16,626 周年」13,626 時間のために 3 km を追加しない限り、ル・マン サーキットの長さは 24 km ではなく XNUMX km です。