トヨタ、ル・マンテストデー後に「困難な状況に」

トヨタは日曜日のル・マンでのテストデーは、アクシデントと予想を下回ったため、あまり満足のいくテストデーとは言えなかった。

公開 05/06/2023 à 14:33

ドリアン・グランジェ

2 コメントを見る)

トヨタ、ル・マンテストデー後に「困難な状況に」

トヨタにとってル・マンでは完璧とは程遠い初日 © Frédéric Le Floc'h / DPPI

チャンピオンはすでに震えていますか? 試験日の終わりに 24時間のルマン organisée dimanche, ce serait mentir de dire que トヨタ a fait forte impression. Si l’écurie japonaise – handicapée par une nouvelle BoP inattendue mais surtout contraignante (+37 kilogrammes) – a signé le 3e chrono, la formation nippone n’était pas satisfaite du déroulé de cette première journée d’essais. 

交通事故で中断された一日 マイク・コンウェイ 朝の終わり、テルトル・ルージュ前のエッセ・ドゥ・ラ・フォレにて。 英国人はトヨタ 7 号車のコントロールを失い、日本のハイパーカーのノーズを損傷しました。 美的ダメージはあるが、チームに少しの時間とエネルギーを費やした 小林カムイ.

「最初のプラクティスの終わりにアクシデントがあり、その日は期待していたほどうまくいきませんでした」と8号機のメインディレクターとパイロットは打ち明けた。 マイク(・コンウェイ)は元気で、それが最も重要なことだが、メカニックたちはダメージを迅速に修復するために懸命に働いてくれた。 これにより、プログラムへの影響が最小限に抑えられ、マシンのセットアップとバランスの作業を続けることができました。 業績面では厳しい状況にありますが、引き続き取り組んでいく必要があります。 »

トヨタ、自信が傷ついた?

トヨタは、これまでのベストタイムから3秒遅れでこの日を終えた。 フェラーリ n°51 は合計 132 周を完了しました (n°68 は 7 周、n°64 は 8 周)。 これは正直な評価ではあるが、ライバルのパフォーマンスを懸念していることを認めているル・マンの現チャンピオンチームに対する期待のレベルではない。 しかし、楽観的な見方は変わりなく、ドライバーたちはGR010ハイブリッドには大きな改善の余地があることを強調する。 

「今年ここで乗馬するのは今日が初めてで、いくつかの困難はあったものの、とてもうまくいきました。 私たちは車を理解しようと努め、比較プログラムに取り組みましたと、事故にもかかわらずマイク・コンウェイは説明した。 セッションが進むにつれて進歩し、バランスも改善されました。 いつものように、この段階ではまだ数周あります。 しかし、これまでのところ成果は上がっており、このまま続けていきたいと考えています。 »

ただし、このテストデー後の各チームのポーカーライアー ゲームには引き続き注意しましょう。 全員が 10 月 16 日土曜日の午後 XNUMX 時までゲームを非表示にする必要があります…

こちらもお読みください > ビデオ – プジョー 9X8 でのル・マン ツアー

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

2 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

2 コメント

05 年 06 月 2023 日午前 05 時 00 分

日本人は自分たちのゲームを少し隠していないので、このテストデーの後は注意しましょう?

1

ダニエル・マイヤーズ

05 年 06 月 2023 日午前 02 時 51 分

必要でしたらティッシュ箱をご用意させていただきます!!

1

レビューを書く