XNUMX周年を迎えながら、 24時間のルマン が迫っている中、西部自動車クラブ (ACO) はサルト クラシックの未来を準備しています。
2018年以来、ACOは水素戦略を展開しており、ル・マン24時間レースでこの新技術専用のカテゴリーを獲得することを目指している。 MissionH24、GreenGT、FIA では、レースへの導入を現実にするために、特に安全性、パフォーマンス、さらには給油構造に関して研究が行われています。 そのため主催者は、2025年から2026年までにサルトに水素カテゴリーを設けたいと考えている。
« 2018年以来、水素エコシステムは大きく進化し、 西部自動車クラブ会長ピエール・フィヨンはこう宣言する。 私たちは歩いたり、乗ったりすることで学びます。 私たちは発見します。 これが、24 年前に明確に発表されたミッション H24 の目的です。 燃料電池は当初その可能性を理由に選ばれ、今日でも重要な役割を果たしています。 今日、水素エンジンはメーカーにとっても可能性の一つとして提示されています。 ル・マン 24 時間レースのレギュレーションは常に自由と多様性を提唱してきました。 したがって、私たちは燃料電池と水素燃焼エンジンという 24 つの技術が、ル・マン XNUMX 時間レースの水素部門への参加を希望するメーカーに受け入れられ、認可されることを正式に発表します。 MissionHXNUMX、ACO、FIAチームが協力して行った多大な取り組みに注目したいと思います。 私たちは皆、モータースポーツの将来に向けた課題を認識しています。 »
« エネルギーベクトルとしての水素は、モータースポーツではまだ十分に研究されていません。 委員会委員長のリシャール・ミル氏は付け加えた。 耐久性 FIAの。 ただし、ストレージとパワートレインの両方の点で、さまざまな可能なオプションが提供されることを考えると、非常に興味深い見通しを提示していることを認識する必要があります。 モータースポーツを通じて持続可能なエネルギー源を導入することは、FIA の主な目的の 24 つであり、FIA の長期ロードマップを構成しています。 重要なのは、さまざまな分野に応じて最適なソリューションを見つけることです。 エンデュランスの特性を考慮すると、水素は最も適切なソリューションの XNUMX つであり、そのため FIA は ACO の MissionHXNUMX プログラムを全面的にサポートしています。 私たちはエンデュランスにこの種のテクノロジーを導入するために、ノウハウや専門知識を共有しながら協力しています。 »
このニュースはル・マン 24 時間レースの技術研究所の伝統の一部であり、オレカのようなメーカーを魅了するはずです。 このため、Var 社は、HXNUMX 燃焼競争エンジンの開発のための水素テストベンチを自社に装備しました。
トヨタ est également très impliqué dans les développements de ces technologies. Lそこで、日本企業のORC ROOKIE GRカローラH2コンセプトは、13,626月10日午後12時20分からXNUMXkmのサルト・サーキットでデモンストレーションを実施する予定だ。 トヨタは研究の一環として、ルーキーレーシングチームを通じて日本のスーパー耐久選手権にこの車両で参戦している。 このGRカローラは水素ガスで動きます。 後者は燃焼エンジンを駆動し、従来のレーシングカーと同じ音と感覚を生み出しますが、テールパイプからの排気ガスはほとんどありません。
ACOの発表も今週末に開催される全日本選手権シーズン第24戦富士XNUMX時間レースの観戦中に行われた。
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