ユナイテッド・オートスポーツがWECからIMSAに移籍

WECでのLM P2終了の発表を受けて、ユナイテッド・オートスポーツは2024年のIMSAへの参加を発表した。しかし、英国チームはル・マン24時間レースを放棄するつもりはない。

公開 09/06/2023 à 12:30

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

ユナイテッド・オートスポーツがWECからIMSAに移籍

ユナイテッド・オートスポーツ、2024年のIMSAに向けた方針を設定 - 写真ジョアン・フィリペ/DPPI

ユナイテッド・オートスポーツは、 WEC LM P2024は世界選手権から撤退するが、2年に耐久性 FIAは年末、ザック・ブラウンとリチャード・ディーンのチームは大西洋の反対側、 IMSA

しかし、ヨークシャーチームはこのチームを放棄するつもりはない。 24時間のルマン ただし、2024年にはサルトでXNUMX台のマシンが計画されている。チームはまた、ヨーロピアン・ル・マン・シリーズとアジアン・ル・マン・シリーズでも存在感を維持する予定である。

« LM P2 カテゴリーが 2025 年末まで IMSA ウェザーテック スポーツカー チャンピオンシップの出場資格を維持することを確認して以来、ワールドクラスのレーシング チームからシリーズにフルタイムで参加するという関心をいただいていることを嬉しく思います。 IMSA会長のジョン・ドゥーハン氏はこう喜ぶ。 私たちは、世界クラスのレーシングチームから私たちのシリーズにフルタイムで参加することに関心を寄せられていることをうれしく思っています。 ユナイテッド・オートスポーツは明らかにこのカテゴリーに分類される。 LMP2 カテゴリーは過去 2024 シーズンにわたってウェザーテック チャンピオンシップで大きな進歩を遂げており、最高のものは XNUMX 年以降に訪れると信じています。 »

« IMSAでの最初のフルシーズン – 素晴らしいものになるだろう ザック・ブラウンは言います。 もちろん、母国でのレースは大好きです。 もちろん、私は母国でのレースが大好きですが、それ以上に、これはユナイテッド オートスポーツにとっての進化のステップです。 私たちは英国に本拠を置く英米系チームであり、米国で拠点とブランドを発展させる機会を持っています…ヨーロッパやアジアの競技会の最前線で世界中で競争し続けています。 これはエキサイティングな挑戦であり、チーム全体にとって素晴らしい機会です。 »

ただし、ユナイテッド オートスポーツではまだハイパーカーの登場は予定されていません…

こちらもお読みください > マクラーレンはハイパーカーについてまだ決めていない

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く