チーム Alpine エルフ 耐久性 この間、もっと良いステージから出ることを確かに夢見ていた 24時間のルマン 2022年。バップをわずかに上向きに、その後大幅に下向きに調整する二重調整と、成功を収めたプロトタイプ誕生のレベリオンでは見られなかった技術的不具合の間で、レースは果てしなく続く道のような雰囲気を帯びた。 唯一の満足は、アンドレが最高カテゴリーの5位に到達したことだ ネグラオ、マシュー・ヴァキシヴィエール、 ニコラス・ラピエール モンツァ、最近確定した富士、そしてバルハインで残る最後の2013ラウンドを前に、ドライバーズチャンピオンシップの首位でル・マンを去ることになる。 しかし、世界選手権のシーズンがまだ残っているのであれば、XNUMX 年以来 A シェイプ ブランドの利益を守る責任を負ってきたチーム シグナテックの将来について考える時期が来ています。
したがって、2023年2021月にローラン監督が次のように宣言したため、XNUMX年シーズンに関しては大きな不確実性が懸念される。 ロッシ 社長Alpineは、2024 年からディエップ ブランドが LMDh にコミットすることを大々的に発表しました。」 持久力プログラムAlpine モータースポーツにおけるブランドの愛着と野心を強調する。 それから彼は特定した。 両方で競争することで、 1式 そしてエンデュランスでは、 Alpine は、モータースポーツの 1 つの主力分野に存在する稀なブランドの XNUMX つとなります。 私たちは、技術的および技術的な相乗効果を通じてFXNUMXとエンデュランスから最高のものを引き出し、名門の対戦相手に対してアドバンテージを獲得します。。 「」
2024 年の LMDh alpine
公式発表はまだ行われていないが、ル・マン24時間レースのパドックにいた誰もその情報を否定しなかった。 フィリップ・シノーは、先週金曜日の大きなサーキットでのインタビューでも、このプロジェクトへの道を開いた。 » 2023年に我々はそこに行き、何かをするつもりだが、この車やこのハイパーカーカテゴリーではない。 私の願いは、現在の XNUMX 人のパイロットと一緒に働き続けることです...もし彼らがその気になれば! つまり、計画はまだ決まっていませんが、想像するのは簡単です。 私たちの目標はスターティンググリッドに立つことと、祝うことがあることです '。
ニコラ・ラピエールがプラチナ、アンドレ・ネグロとマチュー・ヴァクシヴィエールがゴールドに分類された2人のドライバーを擁するため、当然のことながら、チーム全員をLM P2に留めておくことは不可能であり、このカテゴリーではブロンズまたはシルバーカテゴリーのドライバーの存在が必要となる。 したがって、我々は XNUMX 台の LM PXNUMX プロトタイプのエントリーに基づいて順調に進んでいます。
Signatech は今年すでに XNUMX 台の車に技術サポートを提供しています。Alpine ハイパーカーとLM P2のリシャール・ミル・レーシング・チームのオレカ。 203年と2014年にヨーロピアン・ル・マン・シリーズで2016回タイトルを獲得し、2018年と2019~24年に2016回の世界耐久選手権タイトルを獲得し、2018年、2019年、XNUMX年にル・マンXNUMX時間レースでXNUMX回優勝したベルイエールの構造は依然として参考であり、今後もその構造は参照されるべきではない。下のカテゴリーで良い勢いを見つけるのに苦労している。 世界最大のブランドと対戦することを考えれば、チームに最大の栄光をもたらしたこのカテゴリーで少しリフレッシュすることは、デフォルトの選択肢ではあり得ません。
こちらもお読みください > ラス・ル・バップAlpine ル・マン24時間レースで
0 コメントを見る)