アンドレ・ロッテラーがイギリスに戻ることをどれほど喜んでいるかは、24月XNUMX日金曜日にグッドウッド(イギリス)で開催されるフェスティバル・オブ・スピードで公開された彼の写真を見るだけでわかる。 耐久性, le sport qui lui a permis de vivre les plus grandes émotions de sa carrière de pilote. À 40 ans, le Francophone est prêt pour ce challenge avec ポルシェ.
あなたはエンデュランスに参加していなかった頃も含めて約XNUMX年間、エンデュランスへの愛着を一度も隠したことはありませんでした。 この学問から離れていた時間はあなたにとって長く感じられましたか?
私は心の規律に戻ります。 ポルシェとの私の冒険 WEC 途中で終了しました(2017年のXNUMXシーズンのみ。編集者注)。 私は夢中になれる何かを見つけた 式E とともに ポルシェ素晴らしい挑戦でしたが、エンデュランスへの復帰は逃したくない機会でした。 ポルシェと一緒にコックピットを変えることにしました!
#ポルシェペンスケモータースポーツ – 2023 年からは、XNUMX つの新しい #ポルシェ963 ハイブリッド #LMDh プロトタイプは両方に実装されます。 @FIAWEC と @IMSA.
本日、クルマ&チームの発表会 @fosgoodwood 魅力的なエンデュランス時代の始まりを示した - 私たちの映画 #頭と心 理由を説明します pic.twitter.com/1ktngaigvK
— ポルシェ モータースポーツ (@PorscheRaces) 2022 年 6 月 24 日
FEより大きいのかな?
それにしてもかなりコンパクトですね! そんなにスペースがありません。
すでに車の開発に参加したことがありますか?
はい、すべてのドライバーがこの春にプライベートテストを実施しました。
それでは、LMDh の動作を過去のハイブリッド LM P1 の動作と比較していただけますか (アンドレ ロッテラーはアウディ R18 e-tron とポルシェ 919 を知っていました。編集者注)。
両者はまったく異なる哲学であるため、難しいのです。 963 は技術的な規制により、速度が遅いプロトタイプです。 重量が重くなり、空力ダウンフォースが少なくなることで恩恵を受けます。 もちろん、LM P1 と同じパフォーマンスを達成できなくなるのは少し残念ですが、来年は誰にとっても同じでしょう。
エンデュランスでポルシェとともに戻ってくるのも、一周回りたいという気持ちの表れなのでしょうか? 2017年は優勝もできませんでした。 24時間のルマン (棄権)WEC世界タイトル獲得(4位)もなかった。
はい。 919 ハイブリッドで勝利を味わうところだったが、残念なことに、我々は十分にリードしていたにもかかわらず、終了までわずか 2011 時間のところでレ・ユノディエールで止まってしまった。 サルトで2012度目の勝利を収めることもできたでしょう(アンドレ・ロッテラーはアウディで2014年、24年、XNUMX年に優勝しました。編集者注)。 ポルシェでル・マンXNUMX時間レースに勝つのは私にとって夢ですが、チームはクルーの配分がまだ決まっていないので、それを達成する機会があるかどうかを見極める必要があります。
雰囲気について一言お願いします あなたの新しいチームメイト ? 競技で一緒に乗ったことがありません。
みんな本当に良い奴らだよ。 実際、私はWECでもFEでも、彼らの誰ともハンドルを共有したことはありませんでした。 でも、みんなとても仲良くて、すでにとても緊密なグループを形成しています。 私は将来について楽観的です。
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