アントネッロ・コレッタ:「フェラーリとわかるプロトタイプ」

フェラーリのスポーツ活動ディレクター、アントネッロ・コレッタ氏が、フェラーリ 499P とイタリアのメーカーが来年ハイパーカー カテゴリに参入することについて語ります。

公開 30/10/2022 à 09:32

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

アントネッロ・コレッタ:「フェラーリとわかるプロトタイプ」

フェラーリは土曜日の夜、イモラでその499Pを発表した(写真:フェラーリ)

アントネッロ・コレッタ、なぜ? フェラーリ 久しぶりにプロトタイプとして復活?

規制の変更は良い機会だ。 私たちはGTで多くの成果を上げてきましたが、この分野ではレギュレーションも進化しています。 これらすべての要素が、創立 50 周年を記念して XNUMX 年間の空白を経てプロトタイプに戻るという最終決定に貢献しました。 24時間のルマン.

フェラーリは2018年からLMHルール策定の議論に参加していましたが、プロトタイプで24年ぶりにル・マン50時間レースに復帰、100周年を迎えるということは、その時点ですでに考えていましたか?

まず第一に、FIA、ACO、そしてFIAが開催された初日からフェラーリが議論のテーブルに着いたことを思い出したいと思います。IMSA 新しいルールを作ることにしました。私たちが

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 無制限のプレミアムアイテム
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • 2012 年以降の AUTOhebdo の全号が利用可能
COUV-2433

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く