BMWとアキュラに続き、キャデラックは9月XNUMX日木曜日、自動車レースの傍らでLMDhプロトタイプのベールを脱いだ。 24時間のルマン。 アメリカのメーカーがチャンピオンシップに参戦 IMSA 2023年にはGTPカテゴリーに参戦し、24月のデイトナXNUMX時間レースでデビューする予定だ。
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このアメリカのメーカーのプロトタイプは、ル・マン24時間レースにも出場する予定です。 WEC 来年からシーズン全体で。 キャデラック デザイン、キャデラック レーシング、ダラーラが共同開発したこのハイパーカーには、ブランドの主要なデザイン機能が組み込まれています。 垂直照明と同様に、同社の伝統の要素が存在し、GTP ハイパーカー プロジェクトをキャデラックの未来に結びつけています。
「ハイパーカー プロジェクト GTP は、形状と機能がユニークに融合したものであり、キャデラックの将来のパフォーマンスの美学を示しています。 キャデラックの主任クリエイティブ・エクステリア・デザイナー、クリス・ミカラウスカス氏はこう語った。。 次期レースカーから素晴らしい量産車まで、これからもたくさんの製品が登場します。 »
「キャデラックのようなアメリカを象徴するブランドとル・マンで総合優勝を争うことは名誉なことです。 ゼネラルモーターズのスポーツカーレースプログラム責任者、ローラ・ワントロップ・クラウザー氏はこう語った。 チーム全体が、世界で最も過酷なレースで国際最高のチームと競い合い、キャデラックの競争力の伝統を構築し続けることに興奮しています。 »
この車はまったく新しい8リッターV5,5エンジンを搭載し、共通のハイブリッドシステムと組み合わせられ、LMDh規制に適合します。 ル・マン24時間レース後にコースに投入され、今後XNUMXか月は集中的なテストに充てられる予定だ。
「ル・マンに戻ってこられるのは素晴らしいことだ。 IMSAとWECに参加するのはかなりの挑戦になるだろう。 「キャデラックに何ができるかを示す新たな機会となるだろう。」、喜んだ デトロイト(ミシガン州)の会社の副社長、ロリー・ハーベイ氏。
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