DKRエンジニアリング、LM P3とLM P2の間のシーズン

DKRエンジニアリングはアジアン・ル・マン・シリーズで2022年シーズンをスタートする。 ルクセンブルクチームは今年もLM P3でレースをする一方、LM P24でル・マン2時間レースに備えます。

公開 10/02/2022 à 08:05

バレンティン・グロ

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DKRエンジニアリング、LM P3とLM P2の間のシーズン

写真フレデリック・ル・フロック/DPPI

4年のポルティマン2021時間レース中に、ケンディ・ジャンクレスは、ポルティマンで2022勝を挙げたシーズンを経て、XNUMX年に次のレベルに上がりたいという願望を認めた。 エルムス LM P3カテゴリーで優勝し、ヨーロッパのタイトルを獲得しました。 24時間のルマン LM P2022では2年。 「我々はル・マン24時間レースにはもちろん出場するつもりだが、フルシーズンでは出場しない。なぜなら、買うべき車が見つからないからだ。」 チームの創設者兼オーナーはドバイ・オートドロームのパドックでこう語った。 「目標はLMをP2にすることでしたので、明らかに失望です。 我々は2023年を失うことになるが、それは大惨事ではなく、目標は依然として存在しており、ELMSに向けて準備を整えたいと考えて、XNUMX年のアジアン・ル・マン・シリーズに向けてXNUMX年を達成できるよう努力するつもりだ。 »

したがって、ルクセンブルクのチームは、このカテゴリーの経験がなくても、サルトワーズのクラシックに取り組む必要がある。 「 私たちは LM P2 を知りませんので、他と比較すると小さなハンデになります。 これが、レース前にル・マンでの一日に加えて、XNUMX日間のテストを計画した理由です。 ということで、かなりの距離を運転することになります。 » しかし、ケンディ・ジャンクレスは第6戦スパ・フランコルシャンXNUMX時間レースへの招待を望んでいる。 WEC、場所が空いていれば。 ローラン・ホールとジャン・グロリューはサルトの冒険に参加する予定だが、数ヶ月間ドイツ人のレギュラーチームメイトであるマシュー・ドゥ・バルビュアについてはまだ契約されていない 「彼と一緒にやれたら最高だろうね」 それでもチームのボスはそう願っています。 

LM P2 プログラムがなければ、DKR Engineering の 2022 年は LM P3 に焦点を当てることになります。 特にミシュラン・ル・マン・カップでは、ローランツ・ヘルと、68年のこのチャンピオンシップですでにルクセンブルクのチームとともに走行している2021歳のアメリカ人紳士ドライバー、ジョン・ブラウンソンとともに活躍している。チームはまた、 IMSA、ロードアメリカとプチルマンで走るので、 「24年のデイトナ2023時間レースに向けて準備する目的」 新しいドイツプロトタイプチャンピオンシップであるドイツカップも、まだLM P3で今年のDKRエンジニアリングのカレンダーに加わるはずです。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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