4 時間のポルティマン – ポルトガルでの ELMS 決勝の課題

ヨーロピアン・ル・マン・シリーズの最終第24戦は今週日曜日、2月XNUMX日にポルティマンで開催される。 LM PXNUMXのタイトルはすでにWRTが獲得しているとはいえ、今回の決勝戦にはすべてのカテゴリーで挑戦が欠けているわけではない。

公開 22/10/2021 à 14:40

バレンティン・グロ

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4 時間のポルティマン – ポルトガルでの ELMS 決勝の課題

LM P2: 予選XNUMX位 24時間のルマン

チームWRTのルイ・デレトラズ、ロバート・クビサ、イーフェイ・イェーのトリオがスパ・フランコルシャンで戴冠式を行った後、LM P24カテゴリーで争われるのはル・マン2時間レースの予選XNUMX位だけが残っている。 このチケットを獲得するには XNUMX つのチームが勝ち点 XNUMX を争っているため、エキサイティングな戦いが約束されています: G-ドライブ (ロマン・ルシノフ、フランコ・コラピント、 ニック・デ・ブリーズ)が64台、パニス・レーシング(ジュリアン・カナル、ウィリアンズ・スティーブンス、ジェームス・アレン)が62,5台、そして最後にユナイテッド・オートスポーツ(フィル・ハンソン、ジョナサン・アバデイン、トン・ギャンブル)が61台。数学的には、デュケーヌナンバーの30台目がまだ走行中である。 12(トリスタン・ゴメンディ、ルネ・ビンダー、メモ・ロハス)はXNUMX位からわずかXNUMX馬身差。 

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LM P3:COOL RacingとDKR Engineeringの間で5ポイント

COOL Racingのナンバー3(マット・ベル、ニクラス・クルッテン、ニコラス・マウリニ)とDKRエンジニアリングのナンバー19のデュクインM30 – D08 – ニッサン、そして、ローランツ・ホールとマチュー・ド・バルビュア。 ルクセンブルクのチームは、バーレーンのルーキーテストにチャンピオンカーのハンドルを握って参加することになった、ミシュラン・ル・マン・カップのドイツダブルタイトル保持者がドライブし、3連勝とXNUMX回連続ポールポジションという印象的なシリーズを続けている。 GTE Pro カテゴリ WEC、つまり、 フェラーリ 488 GTE エボまたは ポルシェ 911RSR-19。

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LMGTE: XNUMX台のフェラーリがXNUMX枠に

488 台のフェラーリ 80 GTE EVO が GTE カテゴリーのタイトル獲得候補として残っています。マッテオ・クレッソーニ、リノ・マストロナルディ、ミゲル・モリーナのアイアン リンクス 88 号車、フランソワ・ペロード、エマニュエル・コラール、アレッシオ・ロベラの AF コルセ 55 号車です。ダンカン・キャメロン、マシュー・グリフィン、デヴィッド・ペレル著『スピリット・オブ・レース』の20。 7ポイントの差がある最初のフェラーリは、栄冠を得るにはXNUMX位からXNUMXポイントしか必要としません。 ル・マンの予選XNUMX位争いは、跳ね馬ではXNUMX台の差がわずかXNUMXポイントで接戦になることが予想される。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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