イモラ4時間 – プレマがユナイテッド・オートスポーツを抑えて優勝

4度のペナルティにもかかわらず、プレマはレース最後のXNUMX時間にフルコースイエローを利用してイモラXNUMX時間レースで優勝した。

公開 15/05/2022 à 15:34

バレンティン・グロ

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イモラ4時間 – プレマがユナイテッド・オートスポーツを抑えて優勝

ルイ・デレトラズとプレマがイモラでユナイテッド・オートスポーツに先んじて勝利した(写真:パウロ・マリア/DPPI)

パニス・ラニスとクール・レーシングが僅差で最終時間を迎え、勝利が約束されているかに見えたが、両チームはコース外のトーマス・ローラン(ミュールナー・モータースポーツ)によるフルコースイエローに驚かされた。 ルイ・デレトラズのストップを可能な限り遅らせ、プレマはこの機会を利用してXNUMX人をリードし、XNUMX位でピットから出た。 こうしてイタリアチームはXNUMX年連続の優勝を達成した。 エルムス、その後ル・カステレ4時間レースで入手。 しかし、ロレンツォ・コロンボとフェルディナンド・ハプスブルクがリレー中にドライブスルー22本を含むXNUMX本のペナルティを払ったため、ホームでの成功は叶わなかったようだ。 同じ戦略を利用して、フィル・ハンソン、トム・ギャンブル、ダンカン・タッピーのユナイテッド・オートスポーツXNUMX号車は、フィニッシュでXNUMX位となった。 FCY前にトップを走っていたイーフェイ・イェーは、レース再開時にファン・ウイテルトを抑えて表彰台の座を維持した。

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LM P3ではユナイテッド・オートスポーツがケイ・ヴァン・ベルロとアンドリュー・ベントレーの3号車で優勝した。 このコンビはCOOLレーシングの27号車(ニコラ・マウリーニ、ジャン=ルドヴィック・フーベール、アントワーヌ・ドカン)とスイスチームの17号車(モーリス・スミス、マイケル・ベンハム、マルト・ヤコブセン)を破った。

LMGTEでTFスポーツを擁するオマーン・レーシングが完全制覇を果たした。 ポールポジションの一部、アストンマーチン アフマド・アル・ハーシー、マルコ・ソーレンセン、サミュエル・デ・ハーン組のヴァンテージAMR 69号車が、姉妹車のジョン・ハーツホーン、エンリケ・シャベス、ジョナサン・アダム組の95号車を抑えて優勝した。 アイアンレディースは表彰台を目指していたが、ラヘル・フレイのリレーで今季も不運に見舞われた。 それは別です フェラーリ このチャンスを生かして#57 Kessel Racingの木村武選手、フレデリック・シャンドルフ選手、ミッケル・ジェンセン選手とともにXNUMX位入賞を果たしました。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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