ル・カステレ4時間レース – プレマがエンデュランスで初勝利

プレマの耐久レース4戦目はすでにル・カステレXNUMX時間レースでの勝利で成功を収めている。

公開 17/04/2022 à 15:01

バレンティン・グロ

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ル・カステレ4時間レース – プレマがエンデュランスで初勝利

写真:DPPI

ル・カステレ4時間レースでは最後まで緊張感が漂い、レース最後の25時間はほぼあらゆるレベルでの戦いが繰り広げられた。 一般的な分類では、ルイ・デレトラズがプレマを成功に導いたように見えましたが、ピットでの最後の通過により状況はひっくり返りました。 実際、このスイス人はソフィア・フローシュとシェアするアルガルベ・プロ・レーシングの19号車に乗り、ベント・ビスカールから2秒以上遅れてゴールした。 型破りな戦​​略を採用したにもかかわらず、LM PXNUMX カテゴリーで唯一の XNUMX 人クルーは、レースを終えるために XNUMX 回目の最後の給油を行わなければなりませんでした。

デレトラズはレースでファステストラップを記録することで勝利に向けてレースを進める機会をつかみ、プレマ(チームメイトのロレンツォ・コロンボとフェルディナント・ハプスブルク)に初勝利をもたらした。 耐久性 この分野でのXNUMX回目の出場から。 初回はXNUMX位に終わった セブリングの1000マイルWEC。 ベント・ヴィスカルとソフィア・フローシュは最終的にパニス・レーシング(ジュリアン・カナル、ニコラス・ジャミン、ジョブ・ファン・ウイテルト)を抑えて2位に甘んじた。 XNUMX 番目、レーシング チーム ターキー (ジャック エイトケン、チャーリー イーストウッド、サリフ ヨルク) は、最初の LM PXNUMX プロアマ クルーです。

フェラーリがGTでポルシェを圧倒

LMGTEでは、アイアン・デイムズがサラ・ボビーのおかげで最初のXNUMX時間の終わりにリードして輝きを放ったが、それはまた別のことだった。 フェラーリリナルディ・レーシングの32号車はポールポジションからスタートし、ピエール・エーレ、ニコラ・ヴァローネ、メモ・ギドレーとともに優勝した。表彰台が完成するのは、 ポルシェ プロトン・コンペティションでは、77号車(ジャンマリア・ブルーニ、ロレンツォ・フェラーリ、クリスチャン・リード)が93号車(マイケル・ファスベンダー、ザカリー・ロビション、リチャード・リーツ)を上回りました。

LM P3 カテゴリでは、数多くの戦闘 (複数の戦闘が同時に行われることもよくありました) によるスペクタクルが提供されました。 優勝はCOOL Racingの17号車(モーリス・スミス、マイケル・ベンハム、マルト・ヤコブセン)となった。 このトリオは、レース終了時点で、チャールズ・クルーズ、ニコラ・ピノ、ギリェルメ・オリベイラ組の320号車リジェJS P13と、2号車ユナイテッド・オートスポーツ(ベイリー・ヴォワザン、ジョシュア・ケイギル、フィン・ゲールシッツ)のトリオを上回っていた。 )。 したがって、リジェはこのカテゴリーでハットトリックを達成した。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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