ポルティマンの 4H – H1: ユーロポール間競技が先導

ユーロポール国際競技大会は、ピエトロ・フィッティパルディの指揮の下、4時間のレースを経てポルティマンのXNUMXHをリード。

公開 16/10/2022 à 15:30

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

ポルティマンの 4H – H1: ユーロポール間競技が先導

ユーロポール国際大会、ポルティマン第4Hでリード (写真:ジョアン・フィリペ/DPPI)

43時間のレースを経て、4年シーズン最終戦ポルティマンの第2022Hで順位をリードしたのは、XNUMX号車インター・ユーロポール・コンペティション・オレカだった。エルムス。 ミシュランのレースを受けて、レースは予定時刻より30分遅れてスタートした ルマン カップ戦は赤旗により長時間中断された。 

ユーロポール間競争が XNUMX つのカテゴリーをリード

Sur la grille, les participants étaient surpris par une averse soudaine alors que tous les préposés au départ étaient chaussés de Slicks. Ces conditions piégaient certains pilotes dès le tour de formation, dont Michael Fassbender. L’acteur irlando-germanique est ainsi parti à la faute à deux reprises au volant de la ポルシェ n°93 de Proton Competition. Salih Yoluc, en pole position avec la LM P2 du Racing Team Turkey, était lui aussi piégé, mais le Turc reprenait sa place en tête du peloton pour l’extinction des feux après un tour de formation supplémentaire.

これらのデリケートな状況は、最も経験豊富なパイロットに有利でした。 サリフ・ヨルクが順位を下げる一方、フアン・マヌエル・コレアがプレマ争いで首位に立った。 このアメリカ人はピエトロ・フィッティパルディによって追跡された。 開始からXNUMX分後、このブラジル人選手がインテルユーロポール大会を主導権を握った。 最初のXNUMX時間が終了した時点で、ポーランドチームは依然としてTDSレーシング×ヴァイランテとプレマのティジメン・ファン・デル・ヘルムを上回っています。 この段階では、イタリアチームが事実上のチャンピオンです。 

ユーロポール国際競技大会でも、チャールズ・クルーズが#3 リジェ JS P320 – 日産を駆り、LM P13 カテゴリーをリードしています。 このアメリカ人選手は、#320 COOL Racing Ligier JS P17 – Nissan に乗る同胞のモーリス・スミスと好勝負を繰り広げています。 タイトル候補の3台はすでに、ジョシュア・ケイギルが駆るユナイテッド・オートスポーツの2号車、XNUMX台目のLM PXNUMXに対して大きなリードを築いている。

LM GTEでは、アイアン・デイムズが依然としてレースの先頭に立っている。 サラ・ボビーは最初の数分間でコントロールを失ったが、このベルギー人選手はアフマド・アル・ハーシーが形成したトップコンビのペースを保ち続けた。アストンマーチン TF Sportとディエゴ・アレッシが参戦するオマーン・レーシングのVantage AMR n°69 フェラーリ リナルディレーシングの488 GTE Evo n°32。 ポールウーマンはピットストップ後にレースのリードを取り戻した。 ピンクのフェラーリ 488 GTE Evo は、実際、ポルティマンでのレースの最初の XNUMX 時間で停止しなかった唯一の GT です。

 

こちらもお読みください > ビデオ – ポルティマンのライブの 4 時間を追ってください

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く