昨年XNUMX月、アウディは、世界選手権で見事なハットトリックを達成しました。 24時間のルマン。 それ以来、R15 プラス TDI は競技会で見かけることはありません。 来週末、シルバーストーンで争われるインターコンチネンタル ル・マン カップの第 XNUMX ラウンドの機会に、リングを備えたブランドが、確かにヨーロッパでは最後となり、ル マン クラシックの前回大会の勝者として登場します。 サルトでは、インゴルシュタットのマシンは、フランスのライバル車ほど速くはありませんでしたが、その完璧な信頼性のおかげで地位を確立しました。
「ILMCが提供する短いレースでは、この要素だけに頼ることはできません。 ヴォルフガング・ウルリッヒ博士はこう説明します。 パフォーマンスもそこにあるはずです。 私たちは非常に強い相手と対峙しなければならないし、シルバーストーンの前にはダウンフォースを増したR15プラスで自分たちがどの位置にいるのか正確には分からないが、いつものように、私たちの目標はただXNUMXつ、勝利だ。」
そこで、アウディスポーツチームヨーストは先週、R15プラスをテストするためにラウジッツリンクユーロスピードウェイに赴いた。ILMCの空力構成はル・マン、シルバーストン、ロードアトランタ、ズハイのサーキットで採用されているものとは多少異なり、より大きなダウンフォースが必要となる。 。
XNUMX台の車がスタートしてXNUMX台と対峙することになる プジョー 908 (オレカ・マトムット・チームの公式のものにミナシアン・デイビッドソンの公式のものを加えたもの) ラピエール-イギリスのサラザン)。
ナンバー15を装着したアウディR7プラスは、ILMCのドイツチームの先鋒であるトム・クリステンセンとアラン・マクニッシュに託される。 注目すべきは、スコットランドのエルフが、常にアウディに乗り、1000年、2004年、2005年のシルバーストン2008kmですでにXNUMX回優勝しているということである。
「私はいつもシルバーストンでのレースが大好きです。 マクニッシュは言う。 実際、私はそこで最初のレースに参加し、それ以来サーキット上のすべての構成で勝利を収めてきました。 新ルートはテレビでしか見たことがありませんでした。 コプスからクラブまでの速いセクションと、ゴールに戻る途中の遅いセクションがあり、それでもかなり長く感じられます。 適切な設定を見つけるのはさらに複雑になる可能性があります。 いつものように、エキサイティングなレースになると確信しています。」
「今年の初めにアキレス腱に苦しんだ後、フルタイムのスポーツプロトドライバーとしての第二のキャリアが今始まることをとても嬉しく思います。 デイン・クリステンセンは続ける。 私がそこを運転したのは2000回だけで、最後はXNUMX年のBTCCでした。 それ以来コースは少し変わり、難しそうな新しいセクションが追加されました。
姉妹車の8号車には、XNUMX月のル・マンで優勝したディンド・カペッロとティモ・ベルンハルトがクルーを務めることになる。
「ル・マンでのこの偉業の後、アウディが今シーズンも私を選んでくれたことを嬉しく思います。 は後者を宣言します。 私はチームの中で最年少ですが、Dindo と一緒に良いチームを形成できると思います。 シルバーストーンは私にとって車のハンドルを握るのは初めてでしたが、ル・マンでもスパでも問題ありませんでした。 「シルバーストーンはこのスポーツの新たな時代の始まりを告げるものであり、その一員になれることを嬉しく思います。」
カペッロは、1000年に獲得したシルバーストン2008kmでのXNUMX勝目を自身の記録に加えることを目指す。
「これまでのキャリアの中でこれほど長い夏休みは初めてでした。 イタリア人は断言する。 ほぼ 15 か月後、再びアウディ RXNUMX のシートに座ることができて嬉しく思います。 競合他社は非常によく準備しており、多くのダウンフォースを備えたマシンで私たちよりも経験を積んでいますが、私たちは同等の立場に立つことができると確信しています。
ル・カステレ8時間レースとル・マン24時間レースで勝利を収めたアウディは、たとえル・カステレXNUMX時間レースでの敗北以来、間違いなくこれまで以上にモチベーションが高まっているプジョーチームに勝つのは非常に難しいとしても、今シーズンXNUMX度目の勝利を達成したいと熱望しているだろう。男の土地。
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