Cool Racing が再編され ELMS で継続

アレクサンドル・コワニーとニコラ・ラピエールは、新体制のCLXモータースポーツを通じてクール・レーシング・チームを運営することになる。 チームは今季ELMSに参戦するが、WECには参戦しない。

公開 08/01/2021 à 18:40

トゥーリス

0 コメントを見る)

Cool Racing が再編され ELMS で継続

爆発を良くするために後退してください。 世界耐久選手権とヨーロッパ選手権の両方に参戦 ルマン 2020 年のシリーズでは、Cool Racing チームは次のプログラムに満足するでしょう。 エルムス 今季から新体制を吸収する。

これまでパトリック・バルビエ氏のレーシング・スピリット・オブ・レマン機構によって運営されてきたクール・レーシングは、今後はその全幅の信頼を置くことになる。 ニコラス・ラピエール そしてアレクサンドル・コワニー。 XNUMX人は新たな組織であるCLXモータースポーツを通じて活動することになる。 彼女は、本拠地がラ・ロシュ・シュル・フォロンからアヌシーに移転する予定のトラック活動とチームの管理を監督することになる。

「エキサイティングなスポーツプロジェクトから始まる素晴らしい冒険の始まりです」とニコラ・ラピエールはコメントしています。 「今シーズンの目標は、我々のクルマがトップでプレーすることだ。 私たちはかなりの数の若いドライバーと一緒に働くことになるので、彼らが私たちの体制内で進歩するのを見たいと思っています。 »

クール・レーシングは、ラピエール、コワニー、アントニン・ボルガからなる同じトリオでLMP2プログラムを継続する。 彼女はこのカテゴリーで新たなプロアマタイトルを獲得することを視野に入れている。 さらに、ミシュラン・ル・マン・カップには320台のリジェJSP3が出場し、リジェ・ヨーロピアン・シリーズにはXNUMX台が出場します。 「ELMS への LMPXNUMX への参入も検討しています」とニコラ・ラピエール氏は述べます。

2021年にチームが規模を縮小したとしても、中期的な野心は依然として高い。 「我々は世界選手権には出場しない」耐久性 今年は開催されますが、2022 年にはまた戻ってくることができればと思っています」と Alexandre Coigny 氏は言います。

「私たちは今後、ニコの経験のすべてと、ジェントルマンドライバーとしての私の情熱と経験を活かして、私たち自身の精神で望むように仕事をすることができます。 素晴らしいプロジェクトが始まりつつあり、長く続くことを願っています」とコイニー氏は締めくくった。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く