XNUMX回目のセッション後のドラゴンスピードのベストタイム

ポール・リカール・サーキットで行われたELMSテスト初日、ニコラ・ラピエールが07号車ドラゴンスピード・オレカ21を駆りベストタイムを記録した。

公開 09/04/2018 à 18:39

デュピュイ

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XNUMX回目のセッション後のドラゴンスピードのベストタイム

公式テスト初日のXNUMXセッション目。エルムス ポール・リカール戦(Var)はベストタイムで終了した。 ニコラス・ラピエール。ドラゴンスピード在住の彼は、07 号車オレカ 21 のハンドルを握り、カステレット サーキットで 1 分 41 秒 769 のラップを記録しました。

LMP2カテゴリーのダブル優勝者 24時間のルマン アイデック・スポーツ・レーシングの07号車オレカ28を駆るポール・ラファルグに、最も近い追撃者であるポール・ラファルグを2分のXNUMX以上の差に追いやった。ジャン-エリック・ベルニュは、最初の G-ドライブ レーシング LMPXNUMX で数千分の XNUMX の差を付け、エンツォ ギベールに託された XNUMX 台目までは遠くありませんでした。

ヨーロッパ選手権の最高峰カテゴリーでのデビューに向けて耐久性, デュクイン・エンジニアリングは、マシュー・ヴァキシヴィエールが駆るTDSレーシングの07号車オレカ33の後ろでフィニッシュし、基準値からコンマXNUMX秒遅れでフィニッシュしたニコラ・ジャミンとともにXNUMX番手タイムを記録した。

ユナイテッド・オートスポーツは初代リジェJSP217を217位に導き、フィリップ・ハンソンはベストタイムから2コンマ以上遅れてフィニッシュした。ダラーラ P11 は一般に最も遅れをとっており、イタリア初の LMP49 はハイクラス レーシングの XNUMX 号車のアンダース フィヨルドバッハとともに XNUMX 位にとどまりました。

LMP3では最終的にこのカテゴリー最速となったのはNorma M 30で、No.1 DKR Engineeringのアレクサンダー・トリルが51分819秒8でラップを完了した。

GTEでは、 ポルシェ 911 RSR n°88 de Proton Competition est restée la plus rapide avec un temps de 1’54’’628 signé par Gianluca Roda. En revanche, la voiture soeur n°77 de Ried-Camathias-Olsen-Lieb n’a pu boucler que huit tours avant que la voiture ne soit endommagée par une sortie de piste au virage n°3.

 

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