ELMS / アジア – ACO が LMP3 のベールを脱ぐ

ACOはレッドブルリンクとインジェで来年施行されるLMP3カテゴリーを共同発表した。

公開 19/07/2014 à 13:36

デュピュイ

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ELMS / アジア – ACO が LMP3 のベールを脱ぐ

LMP3は来年実装予定 エルムス そしてアジアでは ルマン 新しいチームが徐々に最高のカテゴリーにアクセスできるようにするためのシリーズ耐久性。 最初のカテゴリと比較して、寸法は同じ幅で長さが 15 cm 小さくなります。 ACO は、GTE と比較して平均 XNUMX 秒速いパフォーマンスでパフォーマンスが行われることを保証します。 これらのプロトタイプはどのメーカーでも作成できます。

Le cahier des charges impliquera un cockpit fermé, un châssis carbone, la présence d’un arceau métallique, la dérive de requin et des ouvertures sur le sommet des passages de roues. Le poids total de la voiture devra être compris entre 870 et 900kg. Le moteur V8 de 420cv sera en revanche unique pour tous les châssis et sera finalisé à la fin du mois. Une boîte de vitesses semi-automatique à six rapports et avec des palettes au volant sera installé. Magnetti Marelli s’occupera du boîtier électronique. Cet ensemble sera vendu par Oreca qui assistera les écuries sur place. Les équipes seront limitées à un seul bloc moteur par voiture et par saison pour une durée de vie de 10 000km sans maintenance. D’autres pièces communes seront également imposées. Les pneus seront de taille similaire à celles exploitées en ポルシェ カップ。

ACO の主な目的は、フォーミュラを割引価格で提供することです。 車の価格は 195 ユーロ (シャーシが 000 ユーロ、エンジンが 135 ユーロ) を超えてはならず、ELMS シーズンの運営コストは約 000 ユーロから 60 ユーロとなります。

「私たちは、ドライバー、チーム、メーカーが底辺から頂上まで耐久性を発揮できるようにしたいと考えています。」 ACOディレクターのピエール・フィヨン氏はこうコメントした。 「パイロットに対しては、持久力に基づいた特別な訓練を推進しています」 ゴーカートレース ? 24時間カートとは? ル・マン24時間レースまで。 このレースの最後の勝者の多くはル・マンのサーキットで名を残しました。 チームにとっては、規律をより深く理解し、一つずつランクを上げていくことを可能にする、速くて安全で安価な車が不足していました。 この LM P3 は、さまざまな LM P 専用のピラミッドの基礎を構成します。」

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