ELMS – ヌヴー: 「コストについては引き続き注意してください」

ELMS のディレクターであるジェラール・ヌヴーは、モンツァで行われた公式テストの後に初期評価を行った。

公開 04/04/2017 à 10:52

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ELMS – ヌヴー: 「コストについては引き続き注意してください」

公式テストにモンツァを選択エルムス そしてプロローグでは WEC の回路との類似性によって決定されたのでしょうか? 24時間のルマン ?

これは私たちの基準には含まれていませんでした。私たちはポール・リカール(ヴァール)で数年間テストを続けており、モンツァ・サーキットの主催者もしばらくの間私たちに注目していましたが、彼らを受け入れる余地はありませんでした。イモラ サーキットは、ELMS と WEC のパドックを収容するには少し小さすぎました。チームのためであれ、メーカーのためであれ、時折変化をもたらすのは常に興味深いことです...それは私たちにとってメディアの準備でもあります、そしてもしポール・リカールの青いストライプが美しいなら、私はあなたにその逆を言うつもりはありません(ジェラール)ヌヴー氏はカステレット サーキットの元ディレクターでした)、参考ルートの恩恵を受けることができました。

テストは常に ELMS ラウンドを主催するサーキットで行わなければなりませんか?

いいえ、必ずしもそうではありません。私たちに課せられた唯一の制約は、ELMS テストを WEC プロローグと同じトラックで実施することです。これは経済的な理由によるものです。 ELMS テストの場所を決定するのは WEC プロローグであると言っても過言ではありません。

LMP2 に存在する勢力についてはどう思いますか?

現時点では予断を許さないように注意します。チームが必ずしもベストタイムを目指すわけではないことは誰もが知っています。しかし、新しい LMP2 は古いものよりもはるかに速く、すべてのドライバーがそれらを運転するのに素晴らしい時間を過ごしていたため、各カテゴリー間の完璧なバランスに気づくことができました。交通状況での差別化が容易になり、プロトタイプのポテンシャルを最大限に活用できるため、ジェントルマンドライバーでも安心感が増しますが、最初の結論が出るまでには2、3レース待つ必要があります。これにより、特に XNUMX 台のシャシーがパフォーマンスの点で近いように見えるため、ドライバー間のギャップが減少し、トラック上での素晴らしい戦いが約束されます。

他のカテゴリについてはどうですか?

Les LMP3 sont au niveau qu’on l’attendait même si on a eu quelques frayeurs avec de jeunes pilotes (référence à l’accident de Gwenaël Delomier parti en tonneau sur la Norma M30 LMP3 du M. Racing – YMR), notamment en raison des vitesses atteintes sur ce circuit qui, s’il n’est pas très compliqué, ne pardonne pas la moindre faute. Nous n’aurons pas non plus immédiatement de polémique au niveau de la Balance de Performances puisqu’elles étaient relativement proches, même si ポルシェ faisait un peu la grimace en fin de journée. La catégorie GTE n’est pas la plus prolifique mais nous ne pouvons pas non plus aligner plus de 40 voitures.

昨年のエストリルで言及されたELMSルーキーテストについてはどうですか?

それは実行されたわけでも、排除されたわけでもありませんが、私たちにはそれを実行するための回路があります。冬の間、私たちにはやるべきことがたくさんありました。我々はすでにシルバーストンでの最初の会合をパスしたいと考えており、その後、残りのシーズンについてアドバイスするつもりだ。

目標は達成されましたか?

ピラミッドはうまく機能します。 TDSレーシングのような最高のELMSチームがWECに進出しています。一部のチーム(グラフ・レーシングなど)はLMP3からLMP2に移行し、他のチームは戦力を分散してミシュラン・ル・マン・カップの試合に出場した。ただし、業績や構造のレベルの向上が財務のドリフトを伴わないように注意する必要があります。これは世界選手権ではないので、その規律はジェントルマンドライバーのための余地を残さなければなりません。これを制限するには、特にLMP2レベルでレギュレーションを警戒し、チームマネージャーとの話し合いを継続する必要があります。難しいのは、すべてが崩れることなく高いレベルを維持することです。

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