ELMS – Oak Racing: ポールポジションだけでは不十分

昨日のプチ・ル・マンでは、オーク・レーシングがELMS出場選手の中で最高の予選タイムを達成した。しかし、サルトワーズチームはさらなる目標を掲げ、勝利とタイトルを目指しています。

公開 20/10/2012 à 13:18

デュピュイ

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ELMS – Oak Racing: ポールポジションだけでは不十分

プランS ルマン まもなく始まる 2012 年は、ALMS 決勝の舞台だけではありません。実際、グルジアのイベントは決勝戦でもある。エルムス、オークレーシングが獲得するつもりのチャンピオンシップ。 LM P2(ALMSとELMSを合わせた)の予選ベストタイムを記録したオリヴィエ・プラは、サルトチームの意図をフィールド全体に示した。そして、ボスドライバーのジャック・ニコレットには、喜ぶもう一つの理由がある。なぜなら、このカテゴリーの最初の列が、彼の会社の製造部門であるオンローク・オートモーティブによって開発された100%モーガンだからだ。確かに、モルガン・デュ・コンクエストのハンドルを握っている 耐久性, マーティン・プラウマンは、オリヴィエ・プラにわずかXNUMX分のXNUMX差で、このカテゴリーでXNUMX度目のタイムをマークした。

ポールを手にしたオリヴィエ・プラ、ジャック・ニコレ、ベルトラン・バゲットは、オーク・レーシングが2012年ELMSチャンピオンの栄冠を獲得することを目指して、今日の午後の勝利に集中することになる。回路数はXNUMX倍になります。 「アメリカのサーキットはオーク・レーシングとオリヴィエ・プラにとってどうやら好調のようだ。 チーム代表のセバスチャン・フィリップ氏は強調します。 今年アメリカでのXNUMX回目のレースです (XNUMX月のセブリング後。編)、そして2012度目のポールポジションを獲得しました。今日、我々はポールポジションを獲得しただけでなく、同じ車を走らせる我々のパートナーで米国輸入業者であるコンクエスト・レーシングも最前線で共に戦ってくれるので、とても満足している。今日、私たちはモーガン 2 LM P10 の優れたポテンシャルを実証しましたが、予選と XNUMX 時間のレースは別のことです。予選の重要性は、最終的にはレースで起こり得るすべてのことに比べれば非常に相対的なものですが、チームと車の品質を示すことは常に良いことです。チーム全体が素晴らしい仕事をしてくれました。 »

オリヴィエ・プラも自分のパフォーマンスに誇りを持っているが、興奮することを拒否している。トゥールーズのドライバーが掴み取りたいのはポールポジション以上に勝利、さらにはタイトルだ。 「富士から直接ここロード・アトランタに来て、車をコースに置いてすぐに競争力を発揮できるのは素晴らしいことだ。 彼は認めます。 予選では非常にバランスの取れたクルマを持っていた。走れば走るほどコースが速くなり、タイムがどんどん落ちていくという、かなり奇妙なセッションだった。最後は無事に乗り切ることができました。ポールポジションがおまけなら、明日のレースに向けて集中力を維持し、あらゆる種類のシナリオに備える必要がある。 » 

念のために言っておきますが、一般的なドライバー分類では、オリヴィエ・プラとベルトラン・バゲットはマティアス・ベシュとピエール・ティリエのペアに19ポイント差をつけられています。チーム側では、TDSレーシングによるオーク・レーシング・オン・ティリエットの遅れは10ユニットに達する。

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