ELMS – ル・カステレ4時間レースのレーシングエンジニアリング優勝者

耐久レースにデビューしたレーシング エンジニアリング チームは、ポール リカールで開催されたヨーロピアン ル マン シリーズの開幕戦で優勝しました。

公開 15/04/2018 à 16:09

ヴィルマン

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ELMS – ル・カステレ4時間レースのレーシングエンジニアリング優勝者

レーシングエンジニアリングがギャラリーを楽しませるためにLM P2に来たわけではないことを知っていれば、この分野での経験不足がペナルティを与える可能性があると考えるのは当然です。 しかし、結局それは起こらなかった。 第XNUMXラウンドで先制した後、 ニコラス・ラピエール (ドラゴンスピード) がレースの最初の 07 つのスティントをマスターし、続いてノーマン ナトー (レーシング エンジニアリング) が数秒でオレカ XNUMX の使用方法をすぐに理解しました。ドラゴンスピードのドライバーにとって残念なことに、ヘンリック ヘドマンはレースを終えることになりました。中継してから数分後にレール内で、 フェラーリ スピリット オブ レースの 488 GTE n°55。

スペインのオレカのハンドルを握ったポール・プティは、この分野で最高のいわゆる「アマチュア」ドライバーと同等の立場にあることを証明し、定期的にドライバーを探しに行くのは非常に複雑であることをすぐに示しました。番号24。 No.470 アプリーン A36 を操る元気いっぱいのピエール・ティリエを追い払った後、オリヴィエ・プラは一発も発砲することなく仕事を終えた。

表彰台の二段目で、フランソワ・ペロードからなる素晴らしいトリオが率いるTDSレーシングのNo.07オレカ33をついに見つけました。 ロイック・デュバル そして準備に来たマシュー・ヴァキシヴィエール WEC。 この日のもう 29 つの好成績は、同じくこのカテゴリーに初登場となる Duqueine Engineering によるものです。 衝突にもかかわらず、ピエール・ラグス選手、ネルソン・パンシアティシ選手、ニコ・ジャミン選手のXNUMX号車が非常に良い表彰台を獲得しました。 トップXNUMXはG-ドライブ・レーシング(ルシノフ-ピツィトーラ-インペラトーリ)とシグナテックが占めた。 Alpine (ティリエット-ネグラオ).

フィニッシュでは、上位 217 位に 23 台のオレカが見つかり、トップ XNUMX 内に XNUMX 台が入りました。 XNUMX台目のリジェは、パニス・バルテス・コンペティション(ビュレット-カナル-スティーブンス)のJS PXNUMX n°XNUMXで、先頭でプレー中にパンクにより速度が落ちた。

En LM P3 et en GTLM, la victoire est respectivement revenue à la Ligier JS P3 n°15 du RLR Msport confiée à John Farano-Job van Uitert-Robert Garofall et à la Ferrari 488 GTE n°66 alignée par JMW Motorsport pour Liam Griffin-Alex MacDowall-Miguel Molina, qui a pris l’avantage dans le dernier tour sur ポルシェ 911 RSR n°88 inscrite par Proton Competition et à bord de laquelle se relaient Gianluca Roda, Giorgio Roda et Matteo Cairoli.

 

次戦モンツァ4時間レースは13月XNUMX日に予定されている。

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