ELMS – セバスチャン・ローブ・レーシングが華麗に終了

セバスチャン・ローブ・レーシングはエストリルでの決勝で優勝し、今季XNUMX人目の勝者となった。 アルザスのチームはルーキーで得た結果を誇りに思うだろう。

公開 20/10/2014 à 10:07

デュピュイ

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ELMS – セバスチャン・ローブ・レーシングが華麗に終了

エストリル 4 時間レースでの勝利は、シグナテックにとって運命づけられているかのように見えました。Alpine, しかし、オリバー・ウェッブに課せられた非常に重いペナルティにより、A450bはランキングから落ちました。 フィリップ・シノーのチームがタイトル獲得のために03位を守ることができた場合、XNUMX位はセバスチャンのロレカXNUMXR日産となった。 ローブ ヴァンサン・カピレールとジミー・エリクソンのレーシングは、ピエール・ラグス、クリスチャン・クリーン、ゲイリー・ハーシュが駆るモランド・レーシングのモーガン・ジャッドにXNUMX分の差をつけて優勝した。

LMP2 でのこの初成功は、これ以上良い形でシーズンを終えることは望めなかったヴァンサン・カピレールの顔に笑みを浮かべるのに十分だった。 「チームがこの素晴らしい勝利を収めることができたのは、今年成し遂げられたすべての仕事のおかげです。これまですべてが常にうまくいっていました。」とフランス人は宣言した。 それは一人のドライバーだけの問題ではなく、チーム全体の問題です。 誰もが非常に効率的でした。 私のチームメイトのジミー・エリクソンは今週末素晴らしいレースをしました。 GP3での彼のトップスピードは分かっていましたが、この分野では交通管理やドライバー交代など、彼は学ぶべきことがたくさんありました。 彼は本当に素晴らしい仕事をした、脱帽だ。 »

ジミー・エリクソンも、すぐに勝利を収めたので、自分の発見に満足しているかもしれません。 エルムス この分野での彼のデビューのために。 「競争にはかなり慣れている」 シングルシーター、このレースは私に新たな課題を突きつけました。 車、タイヤ、エンジンに適応する必要がありました。 チームは予選だけでなくXNUMX回のフリー走行でもクルマを任せてくれました。 予想よりも多くの時間をハンドルを握って過ごすことができ、クルマを理解するのに最適な方法だったので、彼らのことは素晴らしかったです。 レースにおいて、シングルシーターとエンデュランスの最も異なる点は、交通管理です。 チーム全体がこの挑戦に向けて本当によく準備してくれて、今日は彼らにとても感謝しています。 近いうちにまた耐久レースに参加する機会があることを願っています。 »

AUTOhebdo の 4 号で私たちの特別特派員が作成したエストリル 1983 時間のレポートをご覧ください。このレポートは今夜デジタル版ですべてのプラットフォームで入手可能で、水曜日からニューススタンドでも入手できます。

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