G-ドライブ レーシングはシーズンが始まったように終了します。 Jota Sportが管理し、Harry Tincknell、Simon Dolan、Giedo van der Gardeが運転するGibson 01S TDSレーシングによるティリエットの不運に続き、ロシア勢がタイトルを確定させ、エストリル4時間レースで優勝した。ティリエ・ベッシュ・ヒラカワのオレカ05は、スターターに関連する可能性のあるメカニカルトラブルに遭遇した後、数周を終了した。
ドラゴンスピードはレース序盤に勝利を収めた後、XNUMX位に浮上しました。 ニコラス・ラピエール オレカ05のリードを保った後、ヘンリック・ヘドマンに交代したが、ヘンリック・ヘドマンは摩耗したタイヤで走行していたためにいくつかの順位を失った。
SMP レーシングはコレッティ・ヴィルス・ペトロフ BR01 で表彰台を獲得しました。ステファノ・コレッティはクローン・レーシング・リジェJS P2のオリヴィエ・プラの復帰に抵抗したが、プラはロシアのLMP2と衝突し、スピンに陥ったが他に影響はなかった。
M. レーシング – YMR がエールラッシェ・ローラン・クノーの 3 号車と LMP18 で初の成功を収める契約を締結 ユナイテッド・オートスポーツLMP3勢の惨敗から恩恵を受けた選手たちだ。
GTEタイトルの最有力候補だった彼は、戴冠式でも逃げ切った。 JMWモータースポーツがチャンピオンシップの頂点でフィニッシュするためには6位さえ必要だったが、 フェラーリ 458 n°66はギアボックスの問題によりリタイア のアストンマーチン マクドウォール・ターナー・ハワードのヴァンテージがXNUMX位とタイトルを確保した。
『AUTO』4号の特派員が作成したエストリル2086時間レースのレポートをご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。
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