車両 (オレカ シャーシと 420 馬力の GM エンジン) には、「FLM」のパフォーマンスを LM P2 と LM GT2 の間に置くために、エンジン フランジを含む「エンデュランス キット」が提供されます。
ル・マン・シリーズのプロトン内では、フォーミュラ・ル・マンが特定のクラス分けで独自のチャンピオンシップに参加します。 「適応された」技術規制を考慮すると、これらのプロトタイプは、 24時間のルマン.
2010 年のカレンダーは 1000 つのイベントで構成され、そのうち XNUMX つの XNUMX km ル・マン シリーズ レースと、LMS を除く XNUMX つ目のレースは未定です。
「フォーミュラ・ル・マンのル・マン・シリーズへの転換は自然な選択でした」とフォーミュラ・ル・マンのディレクター、ユーグ・ド・ショーナックは言います。 「このアプローチにより、私たちはACOとともにこの分野に新たな推進力を与えていきます。 フォーミュラ・ル・マンは、持久力へのアクセス規律として新たな次元を獲得するだけでなく、ル・マン・シリーズのあらゆるオーラやメディア露出からも恩恵を受けるでしょう。 その高性能と非常にリーズナブルな運用コストに、1000 km イベントなどの長距離レースでの威信とスポーツ性が加わります。 »
フォーミュラ・ル・マンのプロトタイプは来季のアメリカン・ル・マン・シリーズでも発表される。
0 コメントを見る)