ガブリエル・オーブリー、ベクタースポーツから追放:「ショックだ」

土壇場でベクタースポーツのフェリペ・ドゥルゴヴィッチに代わったガブリエル・オーブリーが、イギリスチームから追放されたことについて語る。

公開 18/03/2024 à 17:44

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

ガブリエル・オーブリー、ベクタースポーツから追放:「ショックだ」

ガブリエル・オーブリーはVector Sportに乗らなくなる - 写真: Paulo Maria / DPPI

そのニュースは今週月曜日の午後早くに流れた。英国チームのベクタースポーツは、ライアン・カレンとステファン・リチェルミとともに、2024年ヨーロピアン・ル・マン・シリーズシーズンにフェリペ・ドゥルゴヴィッチを加入させることを発表した。したがって、ブラジル人、チャンピオンは、 2式 2022年に予備役 アストンマーチン en 1式、以前にエントリーリストに含まれていたガブリエル・オーブリーの後任となります。エルムス24時間のルマン.

« 先週電話でその知らせを聞いたのですが、 ガブリエル・オーブリーは私たちに語った。 最初のテストの 1 週間前に、チームが私の代わりに他の選手と契約したと、返答する権利も、私を弁護する可能性もなしに、私に告げたのです。 他のELMSチームが2024年シーズンにエントリーした後、ベクタースポーツは実際に火曜日と水曜日にポール・リカール・サーキットでレースを行っており、これまでフランス人ドライバーは欧州選手権のエントリーリストに含まれていた。耐久性 ル・マン24時間レースにも。今週月曜日のVector Sportのプレスリリースには彼の名前さえ記載されていない。結果:ガブリエル・オーブリーは今季は騎乗しない。

« どうしたら先週のような関係から今起きたような関係になれるのかわかりません。 ガブリエル・オーブリーは嘆く。 事前の話し合いはありませんでした。私はここ数日、彼らに協力し続けるためにさまざまな解決策を提供しようと努めてきたが、チームは今週のテスト中にポール・リカール・サーキットで私に会うことを拒否した。びっくりしました。 »

« 私は世間知らずではありません、モータースポーツがどのように機能するかを理解していますが、行動方法、タイミング、コミュニケーションを後悔しています。 とパイロットは付け加える。 それは、昨年私がチームにもたらすことができたすべてに対する敬意の欠如だ。 » 特に、ガブリエル・オーブリーがLM P6カテゴリーのポルティマン2時間レースで、ミルコ・ボルトロッティ(プレマ)のXNUMX分のXNUMXの差でポールポジション獲得に大きく近づいたことを思い出してください。

オーブリーは、元チームメイトのステファン・リチェルミと一緒に再び走ることができて嬉しかったです。 2019年に副チャンピオンになった相手に出会えてとても嬉しかったです (LM P2のジャッキー・チェンDCレーシングと。編集者注)。特に私はこの新シーズンの彼のチーム加入に強く関わっていたので。 »

この変更は、ヨーロピアン・ル・マン・シリーズのシーズンが14月4日のバルセロナXNUMX時間レースで始まるのに合わせて行われる。

こちらもお読みください > フェリペ・ドゥルゴビッチがVector SportとともにELMSに復帰

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く