イムサパフォーマンス、不運

またしても、イムサ・ペルフォルマンヌ・マトムット・チームはポルティマオで不運に見舞われ、ホイールの問題によりナラックとピレのコンビのレースは終了となった。

公開 20/07/2010 à 10:45

ヴィルマン

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イムサパフォーマンス、不運

ラックは間違いなくチームに笑顔を与えたくない イムサ 今シーズンのLMSでのマットムットのパフォーマンス。 ドバイ24時間レースの優勝者、オープンGT最終ラウンドのレース1で表彰台の第一歩を踏み出したフランスチームは、レーベルのレースでは成功を収めることができなかった ルマン。 12月13日とXNUMX日のサルトワ時計のダブルラウンドでは、結果はまちまちだった。現時点では、 ポルシェ #76は日曜日の朝にクラッチの問題で遅れた。しかし、レイモンド・ナラック、パトリック・ピレ、パトリック・ロングは、過去2年間とは異なり、それでもGTXNUMXで名誉あるXNUMX位でゴールラインに到達した。

ル・マン24時間レースからわずかXNUMXか月後、マニクールでのオープンGTでの素晴らしい勝利からXNUMX週間後、フランク・ラバとその部下たちはポルティマオでのル・マン・シリーズ第XNUMX戦のためにポルトガルに向かった。 しかしスタートからXNUMX分後、ルーアンネ勢はメカニカルトラブルによりレースが台無しになってしまう。

「実際にはアイドルホイールが緩んでアクセルケーブルに引っかかってしまったのです。 フランク・ラヴァは宣言する。 その結果、スタックしてしまい、修復に数分かかりました。 結局、その過程でXNUMXラウンド負けてしまいました。

GT2カテゴリーのレベルは非常に高いため、このタイムロスは致命的であり、好結果への期待は打ち砕かれることになるだろう。

「パトリックがレースで好スタートを切った一方で、部品のネジが外れてしまったというだけの理由で、私たちは突然プロトンの最後尾にいることに気づきました? レイモンド・ナラックは嘆く。 明らかに、このカテゴリーの競争力を明確に把握するには、今日何台の GT2 が放棄されたかを見るだけで済むため、我々は士気に非常に大きな打撃を受けました。 遅れは埋められず、可能な限り時間を取り戻すために蓄えを深く掘り下げたパトリックのあらゆる努力にもかかわらず、それはミッションインポッシブルでした。 私たちはトップXNUMXでフィニッシュし、ポルシェのベストタイムを達成し、昨日のミシュラングリーンではGTカテゴリーでXNUMX位となり、レースに向けて良いクルマを提供することができました。 ポルシェに関しては、もちろん何が起こったのかを正確に分析するつもりですが、この悲しいレースを忘れるためにすぐに別のことに移らなければなりません。 »

他に何か? これはまさに来週からの質問です。 ページをめくるには、すぐに別のコンテストに戻ること以上に良い方法はないでしょうか。 31月997日土曜日、Imsa Performance Matmutチームはスパ3時間レースのスタートに24台のポルシェ 2007 GT2008 RSRを投入します。 XNUMXモデルのうちのXNUMXモデルは、クリストフ・ブーレ、パスカル・ギボン、ジャン・フィリップ・ベロック、リチャード・バランドラスに任されることになる。 この姉妹車には、レイモンド・ナラック、パトリック・ピレ、パトリック・ロングのいつものトリオが交代で登場し、このXNUMX人にオーストリア人のリヒャルト・リーツが加わる。リーツはXNUMX年とXNUMX年によくこのチームを訪れており、ルーアンが勝利したのである。チームはアルデンヌの滑り台で狙います。

ポルティマオでのル・マン・シリーズラウンドの完全なレポートは、明日の新聞スタンドにあるオートヘブド誌でご覧いただけます。

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