OAKレーシングにとってオフシーズンは長かった。 マニクールサーキットで最終テストセッションを実施した後、ジャッドV8を搭載したXNUMX台のペスカロロシャシーは、第XNUMXラウンドのために南フランス、より正確にはポールリカールHTTTサーキットに向かった。 ルマン 2010 シリーズ ル・カステレ 8 時間耐久レースでは、シーズン全体と同様に、2 台のプロトタイプがギョーム・モロー-リシャール・ハインとマチュー・ラエー-ジャック・ニコレのデュオに託されます。 このエンジンの変更に加えて、車は空力的にも進化しました。 この展開は、ジャック・ニコレットのチームがLMPXNUMXカテゴリーのリーダーに近づくのに役立つはずだ。
「繰り返しになりますが、この XNUMX 日間のテストの気象条件では、計画されていたほど綿密な空力作業ができませんでした。 チームマネージャーのフランソワ・シカールは言います。 しかし、それでもいくつかの短いドライトラックスロットは、さまざまな開発の有効性を裏付けました。 その場にいたXNUMX人のドライバー、ギョーム・モロー、マチュー・ラエー、ジャック・ニコレットは、エンジニアが実際にセットアップに取り組み始める前でさえ、XNUMX台のプロトタイプのハンドルを交代で握り、同様の印象と大きな熱意を持って走り始めた。 実際、この車はダウンフォースを大幅に獲得しており、フロントエンドがより鋭敏で方向性が高くなっています。 マニクール・サーキットがHTTPTほど特殊ではないとしても、このXNUMX日間のテストは本当のリハーサルだったが、適切なバランスを見つけながら、良いコンディションで予選に挑むにはXNUMX回のフリープラクティスセッションはそれほど多くはないだろう。そしてミストラルストレートでのトップスピードも優れています。」
LMP2 カテゴリはこれまで以上に非常にオープンになることが約束されています。 OAKレーシングにとってこの挑戦は重要であり、ストラッカ・レーシングのHPD ARX-01c(旧アキュラ)、RMLチームのローラ、または現チャンピオンであるクイフェルASMのジネッタ・ザイテックと対戦しなければならない。
現在ニューススタンドに置かれているオートヘブド誌で、ル・カステレ 8 時間耐久レースの完全なプレゼンテーション (すべての実用的な情報を含む) と、ポール・リカールと耐久力に関する歴史的テーマをご覧ください。
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