第一世代の LMP3 が 170 台販売され成功を収めた後、ACO は 2020 年にこれらのプロトタイプの第二世代を発売する予定です。
この第 XNUMX 世代には、Ligier、Duqueine Engineering (ノーマの新しい飼い主)、すでに LMP3 を運転しているジネッタとアデス。 オレカは、エンジン、ギアボックス、電子機器を含むパワートレインの独占サプライヤーであり続ける。
現在の LMP3 は、パフォーマンス、デザイン、安全性に重点を置いた進化キットを受け取ることができます。 日産 V8 は 35 馬力増加して 455 馬力を発揮します。 すでに工場から出荷されているエンジン ブロックは、この出力を達成するように調整でき、ライフ サイクルの終わりまで持続します。 滑り止めシステムが設置される予定です。
「他の分野では、レギュレーションにより4、5年ごとにマシンの交換が義務付けられているが、我々はそれを望んでいなかった。なぜなら、170台のマシンが使用できなくなり、239年ごとにスタートするには各チームが000万5ユーロを投資しなければならなくなるからだ」年周期とACOスポーツディレクターのヴィンセント・ドーメニル氏はコメント。 私たちのアプローチは、すでに参加しているチームに、年間 16 ユーロの減価償却費でマシンを大幅にアップグレードすることを提案することでした。 このフェーズ 500 で選択されたすべてのメーカーがすでに LMP2 を納入しているため、キットの存在は明らかでした。 »
「初心者にとっては、LMP3 のオファー (コスト/パフォーマンス) を、同様の基準を持つ分野と比較する必要があります。とヴィンセント・ドーメニルは付け加えた。 たとえば、世界中で魅力的な競技分野である GT3 では、LMP3 よりも約 5 秒 (標準的なサーキットで)、約 3 秒 (ル マンでは) 遅い車が、モデルによっては約 400 万ユーロ以上の購入価格で販売されます。 LMP000 とは異なり、スペアパーツのコストは規制されていません。 コストの点で LMP3 と比較できるのは GT4 のみ (アウディ R3 LMS GT200 で約 000 万ユーロ) ですが、これらの車は 8 周あたり 4 ~ 10 秒速いため、パフォーマンスとテクニックのレベルはそれには程遠いです。 »
レギュレーションにより設定されている価格は、現行エンジンのアップグレードが4900ユーロ、シャーシアップグレードキット(テクニカルパスポートを含む)が50ユーロとなります。 現在の LMP000 を更新するには、3 ユーロの費用がかかります。 新しい LMP54 は 900 ユーロを超える価格で販売することはできません。
新しい LMP3 は来年から対象となる予定です。 エルムス、ミシュラン ルマン カップ、ロード・トゥ・ル・マン、アルティメット・カップ、VdeVを経て、2020-2021シーズンからはアジアン・ル・マン・シリーズに参戦。
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