オレカ 01 を運転するロイック・デュバル

ル・マン・シリーズは今週末のル・カステレ8時間耐久レースから始まります。 オレカ 01 AIM のステアリングを握るロイック・デュバルが再び登場するイベントです。

公開 06/04/2010 à 15:52

ヴィルマン

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オレカ 01 を運転するロイック・デュバル

当初は彼が操縦する予定だった プジョー 908、を準備するために、 24時間のルマン。 しかし最終的には、オリヴィエ・パニスと ニコラス・ラピエール オレカチームが新しい乗り物をできるだけ早く習得できるよう、ステファン・サラザンと協力する予定です。 しかし ロイック・デュバル 今週もポール・リカール HTTP サーキットに登場します。

先週末のスーパーGT第01戦で戸暮崇選手とともに勝利を収めた日本のホンダドライバーは、オレカ2009 AIMのシートに安住の地を見つけた。 この車は、XNUMX 年末にアジアン ル マン シリーズに出場するために自分で取り付けたもので、彼にとってはよく知っている車です。 彼はこの車のロードキャプテンであるソヘイル・アヤリとディディエ・アンドレによってサポートされる。

オレカ01 AIMは今季、タイヤメーカーがミシュランからダンロップに変更となった。 公式 LMS テストでは XNUMX 月初旬にベストタイムを記録したにもかかわらず、デビッド・フローリーは過度に楽観的になることを拒否しており、このテストの天候は非常に冬のようでした。

「今回はコンディションが異なるため、競技者にはもっと準備する時間があっただろうが、 Varチームのテクニカルディレクターはそう断言する。 私たちに関しては、未知の部分がいくつかあります。 私たちはこの準備レースに慎重に、そしてすべての新機能を吸収したいという願望を持って取り組んでいます。 ダンロップとセッションを行ってきましたが、満足しています。 しかし、これはこのメーカーとの最初のレースです。これは、タイヤの可能性と寿命を適切に評価するのに役立ちます。

来週末、2010年のLMS開幕戦に向けて発表されるモデルは、昨年のシルバーストーン1000kmで優勝したモデルとは多少異なるはずだ。

ディーゼルは再び見つけるのが非常に困難になるだろう。 しかし、デュバル、アヤリ、アンドレのトリオは、トップに立つために全力を尽くすつもりであり、「ガソリンカテゴリー」も非常に競争力が高いことが約束されている。 を克服する必要があるだろう。 アストンマーチン、反乱、あるいはマンセル家のジネッタさえも。

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