908 に魅せられたロイック・デュバル

Honda スーパー GT ドライバーは、ル・マン 908 時間レースで 24 オレカに乗るオリビエ・パニスとニコラ・ラピエールをサポートする幸運なドライバーです。 公式LMSテスト中に彼が発見する機会に恵まれた車。

公開 10/03/2010 à 14:42

ヴィルマン

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908 に魅せられたロイック・デュバル

スーパーGT新シーズンに向けたテストを行っていた日本から帰国したばかり。 ロイック・デュバル 窮屈な座席に突進した プジョー 彼によれば、908 は息を呑むような車だという。

最初のスティントではクルマに感動しましたが、 とフランス人は打ち明ける。 性能は期待していましたが、シートに座るとそれを実感! プジョーに乗って二日目も順調に進みました。 前日よりもタイヤが柔らかくなって、より攻めることができました。 これにより、グリップのレベルをより適切に評価し、限界をさらに押し上げることができました。 私は、ギア比の変更、ステアリング、さらにはトラクション コントロールの使用など、さまざまな点について理解を深め続けています。 車に乗っているときの気分はますます良くなりました。車を発見するときはさまざまな段階で起こる可能性があるため、朝、カチッという音がしました。 まだ余裕があります。 私のタイムは改善されており、時間が経つにつれてますます規則的になるでしょう。 これは私の期待に完全に応えたコンタクトです。 »

この 908 日間のテストの終わりに、Var チームのプジョー 4000 は納入以来の走行距離 XNUMX km を超えました。 獣を飼いならすことが今のところフランスチームの主な目標だ。

「道は緑で寒かった、 テクニカルディレクターのデイビッド・フローリー氏はこう説明する。 これは私たちが将来経験する可能性のあることを表すものではないため、私たちは新しいことを吸収し続けました。これはチームとドライバーにとって有効です。 これは、交通管理を伴うトラック上での走行を意味しますが、ピットでの介入も行います。 オリヴィエとニコラは発見のフェーズ 2 を完了しました。 ロイクは問題なくクルマに適応したが、それは私たちにとって驚くべきことではない。 »

クルーは最終的にオレカ 01 AIM に遠く及ばない 8 番目のベストタイムを記録しましたが、時計を慌てさせることはこのセッションの目的ではありませんでした。 このために、11月15日の週末にル・カステレXNUMX時間耐久レースが開催されます。 公式アウディ RXNUMX を克服する必要がある場所をテストします。 ユーグ・ド・ショーナックとその部下にとって初めての本当の試練。

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