ミシュラン・ル・マン・カップのプロトンにおけるMissionH24

昨日、GreenGT と ACO にとって重要な電気水素プロトタイプである LMPH2G が、ミシュラン ル マン カップの XNUMX つのフリー走行セッションに参加しました。

公開 21/09/2019 à 08:50

ヴィルマン

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ミシュラン・ル・マン・カップのプロトンにおけるMissionH24

ここスパ・フランコルシャンで正式発表されてから 24 年後、MissionH2 はベルギーのサーキットで新たなレベルに到達しました。昨日、H24Racing が開発した電気水素プロトタイプの LMPHXNUMXG が、ミシュランの XNUMX つのフリープラクティス セッションに参加しました。 ルマン このカップは、4年ヨーロピアン・ル・マン・シリーズの最後から2019番目のラウンド、スパ・フランコルシャンXNUMX時間レースの一部として開催される。

今回は、チャンピオンシップの常連28台、つまり3台のGT18と3台のLM P12のうち、2人の開発ドライバー、オリビエ・ロンバールとノーマン・ナトーによって33周が完了した。実際、午前と午後にアルデンヌのスライドをそれぞれ149回と14回カバーし、ベストタイムは8'3"XNUMXで、ベストGTXNUMXの基準タイムよりXNUMX"XNUMX秒の差を記録した。

しかし、改善の余地は膨大であり、特にパフォーマンスが登場の主な目標ではなかったため、今回だけでこの車の可能性を判断するのは不公平です。いいえ、それは主に、トタルが開発した、車に水素を充電できる驚くべき「遊牧給油ステーション」を一般の人々と当局に見せることでした。 「ポンプ」への XNUMX 回の往復でミッションは達成されました。

Jean-François Weber のリーダーシップの下、技術チームはこれから仕事に戻る予定です。探索すべき道はたくさんあり、解決策には事欠きません...

MissionH24 プロジェクトの進捗状況とベルギーで発表された新しい給油センターについて詳しくは、AUTOhebdo の次号をご覧ください。

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