戦いを待ち焦がれるニコラ・ラピエール

今週末、ル・カステレ8時間レース中に、ニコラ・ラピエールがプジョー 908 オレカのハンドルを握って初めてのレースに参加します。 より公式なアウディ R15 が登場すれば、競争は接戦になることが予想されます。

公開 08/04/2010 à 13:33

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戦いを待ち焦がれるニコラ・ラピエール

彼は 2009 年の LMS をシルバーストーン 1000 km での勝利で終えました。 ニコラス・ラピエール 今週末のル・カステレ8時間レースでこの偉業を再現できることを願っている。 4000km以上を走行した後、フランス人選手はハンドルを握って競技デビューを熱望している。 プジョー 908オレカ。

"焦り。 トノン・レ・バン出身の彼は、ポール・リカール HTTT サーキットに向かう道を進んでいるときの私の心境をよく表している言葉だとウェブサイトで宣言しています。 オレカに来てから走り慣れたこのコースで今シーズン初戦を戦います。 私もプジョー 908 HDi FAP で最初のレースをしました。 いつものように、ハンドルを握るのが待ちきれません。 ハイレベルなチャンピオンシップでの挑戦を楽しみにしています! »

シーズンを通して、ニコラ・ラピエールはいつものチームメイトであるオリヴィエ・パニスと協力することになる。 このイベントには、プジョーの公式ドライバー、ステファン・サラザンも参加します。サラザンにとって、クルマにはもはや何の秘密もありません。

「オリヴィエ(パニス)とともに、プジョー公式ドライバーであるステファン・サラザンのサポートを受けることになります」と元GP2ドライバーは続けます。 これは私たちにとって重要な資産になります。908? についてもっと知ることができるでしょう。 そしてより速く。 ステファンは経験を超えて、爆発的なスピードを私たちにもたらしてくれます。 これは私たちの二重の使命に完全に対応します。 私たちに関する限り、テストで4000kmを走行するという良いベースから始めることができます。 私たちは過去 XNUMX シーズンにわたってこのサーキットで準備をしてきたため、この第 XNUMX 戦が開催されるサーキットについてもよく知っています。 さらに、昨年よりもタイミングが「緊張」していなくて、以前よりも余裕を持ってシェイクダウンを行うことができました。 これにより、すべてのメカニックが最高の状態に到達することができます。 さらに、彼らは準備を整えるための身体的準備プログラムを開始しました。 私もここ数週間、身体的によく準備してきました。 公式テスト中に保存したデータも注意深く分析しました。 すべてが整っています。 もうない? オリヴィエが言ったように、私たちはうまくやっていくためのすべての資産を持っています。 自分自身にあまりプレッシャーをかけずに、これをトラック上で実現しなければなりません。 プジョーとの最初のレースはこれまで通りだ。 »

それは約束しますか?

現在ニューススタンドに置かれているオートヘブド誌で、ル・カステレ 8 時間耐久レースの完全なプレゼンテーション (すべての実用的な情報を含む) と、ポール・リカールと耐久力に関する歴史的テーマをご覧ください。

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