ニコラ・ラピエールは2019年にクール・レーシングに加わる予定

ニコラ・ラピエールは、2019年にELMSに出場するクール・レーシングの主力選手となる。

公開 28/10/2018 à 14:02

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ニコラ・ラピエールは2019年にクール・レーシングに加わる予定

今シーズンのオレカ07 – DragonSpeedで見られます エルムス, ニコラス・ラピエール 2019年にこのチャンピオンシップに戻る予定だが、フランス人選手は次のヨーロッパキャンペーンに向けてチームを変更し、 クールなレーシング.

チーム代表パトリック・バルビエの体制は、LM P2019やミシュランでELMSに出場した後、3年にはワンランク上のものになる予定だ。 ルマン 今シーズンのカップ戦。 ニコラ・ラピエールはアレクサンドル・コワニー、アントナン・ボルガと並ぶことになる。

ラピエールは次の多忙なシーズンを終え、彼のプログラムは WEC シグナテック搭載 Alpine、LM P24のル・マン2時間レースで新たな成功を収めました。

「ニコラ・ラピエールのようなレベルのドライバーを迎えられることを本当に嬉しく思います。 パトリック・バルビエは言う。 まず第一に、彼は人間レベルでチームの精神状態に非常によく対応する人物です。 また、彼は豊富な経験を持ち、非常にプロフェッショナルであり、オレカ 07 をよく知っています。

正直に言うと、こんなに早く自分のチームにこのレベルのドライバーが加わるとは思っていませんでした。 ニコラスは間違いなく、チームとドライバーの進歩において大きな力となるでしょう。 »

「それは本当にとても興味深い挑戦です。 ラピエール役へのコメント。 Cool Racing は数年間にわたって絶えず進歩してきました。 私の役割は、この非常に厳しいLMP2チャンピオンシップで彼らが前進できるよう支援し続けることです。

プログラムは興味深いもので、チームもドライバーも学びたいと思っています。 この LMP2 カテゴリでの経験のないこの組織をサポートすることが、本当に私のモチベーションです。 私はELMSの競技者、ドライバー、シャシー、さまざまなタイヤをよく知っています。

こういったノウハウを提供できるのは面白いですね。 さらに、彼らは月曜日から始まり、シーズンの終わり、そして年の初めにもテストを成功させるための手段を自分たちに与えている。 この新しい挑戦を始められることを嬉しく思います! »

クール・レーシングは来年のミシュラン・ル・マン・カップを放棄せず、シリーズに3台のリジェJS PXNUMXを投入し、ミットジェットとカレラ・カップのドライバーが耐久レースを行えるようにする。

チームはELMS決勝の後、明日ポルトガルで新しいオレカの最初の周回を行わなければならない。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く