先週の日曜日と月曜日、ポール・リカールHTTTサーキットで伝統的な公式テストが行われた。 ルマン シリーズ。 今年は、耐久シーズンに向けて準備し、38 か月後にここで開催されるチャンピオンシップの第 XNUMX ラウンドに向けて調整するために XNUMX 台の車が参加しました。
当然、購入することで、 プジョー 908 HDi FAP、オレカは勝つべきチームです。 それでも、この 01 日間のテストの終わりに、ベストタイムはユーグ・ド・ショーナックのチームのもう一方のマシン、つまりソハイル・アヤリ、アンディ・メイリック、ディディエ・アンドレに託されたオレカ XNUMX AIM の功績に帰することになるでしょう。 。 しかし、オリヴィエ・パニスが目指したゴールは、 ニコラス・ラピエール et ロイック・デュバル 絶対的なパフォーマンスではなく、車を知ることが目的でした。 さらに、氷点下の気温では、タイヤを所定の温度に上げるのが非常に困難でしたが、その点ではオレカ 01 のダンロップの方がディーゼル車のミシュランよりも優れていたと思われます。
ライオネスは、マルコ・アンドレッティとジャン・クリストフ・ブーリオンが駆ったXNUMX回のローラ・レベリオンに次ぐ、これらのテストでXNUMX番目に良いタイムを記録した。
LMP2では、ストラッカ・レーシングがエントリーしたHPD ARX 01cがベストタイムを記録し、フランス人オリヴィエ・プラが駆る現LMSチャンピオンのジネッタ・ザイテックをコンマXNUMX秒上回った。 L?アストンマーチン ヤングドライバーの彼はGT1カテゴリータイムシートのトップにいるが、フォードGTの脅威が感じられ始めている。マルコ・ホズラーに関しては、月曜日に彼のマシンに乗ってGT2カテゴリーでベストタイムを獲得することをためらわなかった。 ポルシェ プロスピードチームの997 GT3 RSR、ドイツ勢が先行 フェラーリ CRSレーシングF430。
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