オレカ:スパ、ル・マン前の最後のレース

ル・カステレ8時間レースの後、オレカ・マットムットチームは今週末、スパ1000km、LMS第24戦、そしてル・マンXNUMX時間レース前の最後のレースに出場する。

公開 06/05/2010 à 11:56

ヴィルマン

0 コメントを見る)

オレカ:スパ、ル・マン前の最後のレース

ル・カステレ8時間耐久レースの夜、オレカ・マトムットのチームは、アウディ R15 プラスに困難をもたらすことができなかったという失望と、チームが勝者を引き継いだことを証明できた満足の間で引き裂かれていた。最後の 24時間のルマン.
ル・マンの締め切りが迫る中、オレカではポール・リカール・サーキットでのテストセッションを含め、精力的に作業を続けました。

「これらの検査では陽性反応が出ましたが、 テクニカル ディレクターの David Floury 氏がオレカのサイトでこう述べています。 私たちは改善が必要ないくつかの点に取り組むことができました。特に、機械的介入の訓練を行いました。 プログラムは完了しましたか? 長距離走行、消費量、夜間運転? そしてドライバーは非常に同質でした。 私たちはクルマについての理解を深めており、より良い準備ができています。 そして目標は、スパ後にさらに良くなることですか? »

実はスパは今週末なのです。 ル・マン・シリーズのベルギーラウンドは、すでに目前に迫っているル・マン・シリーズに関わるすべての人にとって非常に重要なステージです。 もう一度言いますが、主な目的はル・マン24時間レースに備えることです。

「私たちは同じ哲学、つまりル・マン前に学ぶという哲学を持ち続けています。 デビッド・フローリー氏は続ける。 カステレットでは、良い点もいくつかありましたが、そうでない点もありました。 「マイナス」を消しながら「プラス」を残さなければなりません。 と プジョー そしてアウディ、スパはまさにリトル・ル・マンとなるだろう。 白熱した戦いが期待されますが、正しい場所にカーソルを置く必要があります。 私たちは自分自身をベンチマークしたいと考えており、それには結果が必要です。 一方で、我々は試合に巻き込まれるのではなく、908人のドライバーができるだけ多く走れるようにゴールすることが第一の目標です。 私たちの集合場所はル・マンです。 メカニカルセットアップの点では、スパはル・カステレよりもル・マンに近づくことになるだろう。 私たちはプジョー 24 HDi FAP についての知識を深めていきます。このコースでは気象条件が非常に変わりやすいため、XNUMX 時間レースという観点から見ても非常に興味深い経験となるでしょう。 »

ル・マンのクラシックに向けたフランスチームの準備プログラムは広範囲にわたる。 しかし、その努力はまだ報われておらず、ユーグ・ド・ショーナックとその部下たちは908月中旬には準備を整えてサルトに到着するはずだ。 ル・マン・シリーズのこの第 XNUMX ラウンドと XNUMX 台のファクトリーカーとの対決の終わりに、オレカ・マットムット チームはル・マンで先頭で戦う能力についてもう少し知る必要があります。 しかし、Var チームの経験と、プジョー スポールのものとまったく同じ XNUMX HDi FAP と、 ロイック・デュバル, ニコラス・ラピエール そしてオリヴィエ・パニスによれば、マヨネーズが固まってはいけない理由はありません。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く