プジョーが勝利を堅持

パジェノー、クリエン、ミナシアンの908は、ポールポジションを獲得しレース全体を支配した後、スパ・フランコルシャン1000kmで優勝しました。 ル・マン24時間耐久レースを見据えてチームの自信を高めるには十分だ...

公開 10/05/2009 à 19:29

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プジョーが勝利を堅持

La プジョー 908 HDi FAP (ミナシアン、クリエン、および パジェノー 最初から最後までレースを支配した。 このトリオは、28時間のレースが終了しても常にリードを保っていた。 もう4台は、XNUMX号車カラージュのデビッド・ブラバムによる力強い追い越しにより、XNUMX分間のストップ&ゴーを引き起こし、ライオンのサスペンションを修復するために主要なメカニックのセッションが発生し、優勝争いから脱落した。

その後、スポーツの関心は表彰台の他の XNUMX 段階に移りました。 レースの大部分では、ブーリオンとタンソーのペスカローロがパニスとタンソーのオレカと戦っていました。 ラピエール。 ついにペスカがフィニッシュラインでローラを抑え、XNUMX位に浮上した。 アストンマーチン 007、カタルーニャでの第XNUMXラウンドで勝利した選手 ルマン シリーズ。

レースではアクシデントが多発し、頻繁にセーフティカーが導入され、合計XNUMX時間以上もコース上に留まった。 観客は特にブルーノ・セナの印象的なコースアウトを目撃しました。 オレカチームは負傷したドライバーと損傷した車を抱えてベルギーを出発する。 パニス/ラピエールのコンビは最終的に表彰台からは遠く離れた4位でフィニッシュした。

コレスチームのアウディ R10 TDI のパフォーマンスは、またしても残念なものでした。 2人のドイツ人はXNUMX位のアストンマーティンの後ろでフィニッシュしたが、XNUMX位のLMPXNUMX勢にはそれほど遠く及ばなかった。エルガードとポールセンに所属するエマニュエル・コラールがこの部門で優勝した。 ポルシェ チームエセックスのRSスパイダー。

リュック・アルファン、パトリス・グスラール、ヤン・クレイレイはコルベット C6.R を GT1 に投入します。 GT2 はさらに激しく争われ、リーブ/リーツ/フェルバーマイヤーのポルシェが目前で勝利を収めました。 フェラーリ ガルシア/マンセル/メロ著。

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