ELMS の 2020 年プログラムは若干縮小

コロナウイルス危機により、主催者はスケジュールの若干の見直しを余儀なくされた。

公開 03/04/2020 à 16:15

ヴィルマン

0 コメントを見る)

ELMS の 2020 年プログラムは若干縮小

2020年ヨーロッパシーズン ルマン シリーズは5月10日にバルセロナで始まり、XNUMX月XNUMX日にモンツァを通過するはずだった。 しかし、コロナウイルス危機は明らかにこれら XNUMX つのイベントの延期につながり、主催者は計画の見直しを余儀なくされました。

健康危機が長引かず、今後すべてが計画通りに起こるなら、必需品は維持される。 今日の午後に発表されたプレスリリースから学んだ主な教訓は、私たちが皆さんに発表した内容に従って、2260ラウンドからXNUMXラウンドへの移行です(Ah n°XNUMXとこちらを参照)。

も参照してください:

この決定の代償を負っているのはシルバーストーンだが、これは驚くべきことではない。エルムス イギリスルートに行く余裕がない WEC、コスト上の理由から。 しかし、ここで皆さんに発表しているとおり、WECは今年は英国の地では開催されません。.

« この新しいバージョンのカレンダーでは、季節が XNUMX か月ではなく XNUMX か月になります。 ELMS のゼネラルディレクター、ジェラール・ヌヴー氏はこう説明します。 この困難な経済と健康の状況において、私たちは競合他社の快適さを考慮して、XNUMX レースではなく XNUMX レースを開催することを選択しました。

危機終息の条件と、上記の日程で訪問予定の国でレースを開催できるかどうかに応じて、このカレンダーが再び変更される可能性があることは明らかです。 誰もが知っているように、私たちは常に競合他社、パドック、そしてファンの健康を優先します。 また、私たちはこのプレスリリースを利用して、すべての人が自分自身と自分の愛する人たちを大切にしてほしいと願っています。 »

現在、LMEMとACOは、WECの4週間前にベルギーを通過する前のスパ・フランコルシャンでのル・カステレXNUMX時間耐久レースがXNUMX月に再開されることを期待している。 クローズドセッションを排除することはできませんが、誰もがクローズドセッションに頼らないことを望んでいることは明らかです。

残りの競技者は40名(LM P18 2名、LM P13 3名、GTE 9名)で、1月XNUMX日にポルティマン(ポルトガル)で開催される決勝戦の前にバルセロナとモンツァに荷物を置くことが予想される。

« 私たち全員が現在経験しているデリケートな状況の中で、カレンダーの再スケジュールには、常にさまざまなパートナー、競合他社、ホストサーキット、 ACO会長のピエール・フィヨン氏は付け加えた。 優先事項は、この危機による全員への影響を可能な限り制限し、チャンピオンシップの円滑な運営を確保することです。 »

2020年ELMSカレンダー

– 13月14~XNUMX日:公式テスト – ポール・リカール
– 19月4日:ル・カステレXNUMX時間(フランス)
– 9月4日:XNUMX時間のスパ(ベルギー)
– 29月4日:バルセロナXNUMX時間(スペイン)
– 11月4日:モンツァXNUMX時間レース(イタリア)
– 1月4日:ポルティマンXNUMX時間(ポルトガル)

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く
ポール・リカール – レース 1 PCCF 2024