クイネル:「新たな章」

プジョー・スポールのディレクター、オリヴィエ・クイネル氏は、来週末シルバーストーンで開幕するインターコンチネンタル・ル・マン・カップが耐久レースの新時代の始まりを示すものになると信じている。

公開 02/09/2010 à 19:39

書き込み

0 コメントを見る)

クイネル:「新たな章」

来週末のシルバーストーン1000kmは、複数の意味で重要なものとなるだろう。 そこでは XNUMX つの重要なイベントが開催されます。 ルマン シリーズとインターコンチネンタル ル マン カップの誕生。 バトンを渡すように、LMS は、 プジョー とアウディのメーカーは、新しい ILMC に高い関心を持っています。

プジョー・スポールのディレクターであるオリヴィエ・ケネルは、この競技会の誕生に立ち会えて満足しています。 「 メーカーとして、私たちは世界中、特に市場にとって重要な国々で当社の技術とノウハウを強調する国際耐久選手権を開催したいと考えていました。彼は説明する。 ACO は私たちの意見に耳を傾け、2010 年にこれら 2011 つのレースで有望な建物の最初の石を置きました。2010 年のレギュレーションに加えて、これは耐久レースの新しい章の始まりです。 したがって、私たちはこの場に参加する必要があり、XNUMX 年から XNUMX 大陸でプジョーが優勝できるよう全力を尽くします。 »

ILMCに加えて、プジョー・オブ・オレカとステファン・サラザンがタイトルを獲得できる可能性があるため、プジョーにとってル・マン・シリーズの一環としてシルバーストーン1000kmにも興味があるだろう。 しかし、Varチームの908もILMCに関してプジョーにとって役立つだろう。

« チームオレカのプジョー908 HDi FAPの存在も頼りにしています。とクイネル氏は言う。 これにより、プジョーはILMCチャンピオンシップでポイントを獲得した。 一方で、彼女は私たちが獲得を望んでいるLMSタイトルを目指してプレーしています。 したがって、ILMC マニュファクチャラーランキングでポイントを獲得できる最先端のプジョーが 2011 台存在することになり、我々の関心が高まります。 ドライバーに関しては、シルバーストーンで「地元の」ニコラス・ミナシアンとアンソニー・デビッドソンを雇うことは明らかでした。 私たちは、XNUMX 人のドライバーそれぞれに可能な限り公平にレースを共有することを選択しました。念のため、私たちは XNUMX 年に向けて自信を新たにしました。。 '

ドライバーにとって安定性が不可欠であるならば、908 はこのレースではほとんど変更が加えられないことから恩恵を受けるため、それはクルマにとっても重要です。 「 適応以外に開発自体はありません。 スパやセブリングの場合と同様に、各車には「ハイダウンフォース」空力キットが装備されます。 エンジン側はスチール製コンロッドに戻しました。 '

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く
ポール・リカール – C2 PCCF 2024