1000km、ほぼXNUMX時間のレースを経て、ジャン・クリストフ・ブイヨンとクリストフ・タンソーが初勝利を収めた。 ルマン 今シーズンのシリーズで順位表で首位に立ちます。 「 最初に終わったら最高だよ、クリストフ・タンソーはRMCについて打ち明けた。 素晴らしい勝利だ。 '
レースは午後19時15分(ポルトガル時間)にスタートし、午前1000時過ぎに1kmに到達した。 Christophe Tinseau は、この形式がオリジナルであることを認識しています。 「 通常はランニングに適した時間帯ではありません。 日中に始まり夜に終わるように計算されました。 XNUMX時間のレースを終えて夜になり、私が引き継ぎました。 ポルトガルでは夜になるのが早いため、ジャン・クリストフ(ブイヨン)は暗くなり始めるとすぐに立ち止まらなければなりませんでした。 そして、色のついたバイザーで、彼はもう何も見えなくなりました。 »
目の前でフィニッシュすることで、アストンマーチン n°007、ブイヨンとタンソーがLMSチャンピオンシップでリード。 しかし、クリストフ・タンソーは英国のプロトタイプの結果に感銘を受け続けています。 「 アストンマーティンは非常に良い結果を達成し、高い信頼性を示しています。 バルセロナでは優勝し、スパでは3位、ル・マンでは4位、ここポルティマオでは2位だった。 とても綺麗な工場です。 私たちはペスカローロ・スポルトであり続けますが、同じ手段を持っていません。 誰もが努力しましたが、勝利はミスをしなかった人に与えられます。 »
LMS チャンピオンシップは初めてポルトガルと新しいポルティマオ サーキットを訪れました。 フランス人選手はこの新曲について意見を述べている。 「 ポルティマオはレデノンに似ていますが、より大きく、幅が広く、より高速です。 他のドライバーも同じかどうかはわかりませんが、レースの終わりに肋骨に痛みを感じました。 »
クリストフ・タンソーは、表面の問題がペスカロロ・チームの勝利を危うく危うくしていたことさえ認めている。 「 バイブレーターの後ろに敷かれているカーペットに問題がありました。 車がその上を通過すると、それは引き裂かれました。 そして、それを乗り越えたときに車に衝突し、アンダーステアになりました。 そのため、スティントの終了よりも早く停止しなければならず、それによってアストンマーティンと比較して余分に停止することになりました。 しかし、JC(ブイヨン)は定期的に彼らの前を走り、さらにアストンマーティンは追加のストップを行ってリスクを冒さなかった。 » 結局のところ、ペスカロロ スポーツのクルーにとってすべてがうまく終わり、バルセロナとスパでの XNUMX 回の XNUMX 位に続き、ル・マン シリーズで XNUMX 回連続の表彰台を達成しました。
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