トレルイエ: 「学び続けます」

ブノワ・トレルイエは今週末、ル・マン1000時間レース前のドレスリハーサルを兼ねたイベント、スパ24kmでアウディ公式チームとして初めてのレースに参加する。

公開 09/05/2010 à 00:04

ヴィルマン

0 コメントを見る)

トレルイエ: 「学び続けます」

2007 年以来、ペスカローロ スポーツ チームで働いています。 しかし今年、ブノワ・トレルイエはアウディが世界選手権で成功を取り戻すのに貢献しようと努めるだろう。 24時間のルマン。 日本のニスモドライバー(日産スポーツ支社)は、第78回ル・マン・クラシックで公式R15プラスTDIを、旧知のアンドレ・ロッテラーとマルセル・フェスラーとともにドライブすることになる。 2008年のスーパーGTチャンピオンにとって、世界最大の耐久レースで輝ける夢の機会。 その前に、スパを1000km走らなければなりません。

「これほどイベントに出場したいと思ったことはなかったと思いますが、 アランソン出身だと断言する。 いつも、少しの不安と緊張を持ちながら、うまくいくことを願いながらレースに臨みます。 そこでは、まるでプライベートテストセッションに行くかのように、何のプレッシャーもなくフランコルシャンに向かいました。 準備ができているのでリラ​​ックスしています。 LMPのレース前にこれほどしっかりと準備を整えたのは初めてだと思う。 »

特にセブリングとル・カステレで数多くのプライベートテストセッションを行った後、ブノワは今週末初めてインゴルシュタットの新型車のハンドルを握ることになる。

「シェルはル・マン24時間レースで使用するものなので、今週末にドライブする予定の完全に新しい車です。 トレルイエは続ける。 実際、LMS チャンピオンシップのこの第 2 ラウンドへの私たちの参加は、主に実際のレース条件での 24 時間レース前のリハーサルを目的としています。 勝利が手の届くところにあるのであれば、それを獲得するためにあらゆる努力をしますが、それが重要なことではありません。 私たちの主な目的は、チームを正しく整え、完璧な結束を確保し、まだ改善の余地がある領域を確認することです。 私たちは学びを続けるためにここにいます。 すでに実施された 15 つの大規模なテスト セッションでは、これまでのところ、すべてが非常に系統的に行われています。 これまでに、私は R1 TDI Plus でこれまでに LMP24 マシンで蓄積したキロメートルよりも多くのキロメートルを蓄積してきました。 以前にル・マンXNUMX時間レースに参加したときは、毎回ハンドリングを数周するだけでした。 今年は大きく異なります。 すでに何キロも走ったおかげで、頭も体も良い気分でサルトに到着します。 もう一度、準備ができたように感じます。 車の中は快適です。 今週末、再発見するのが待ちきれないこのスパトラックで、準備をさらに磨き上げるつもりですが、すでにすべての詳細は確認済みです。 »

予選は15号車アウディR8のクルーにとって計画通りには進まず、アンドレ・ロッテラーは目の前の他の1000台の選手との接触により速いラップで遅れをとった。 スターティンググリッドの非常に栄誉あるXNUMX位から、ついに私たちXNUMX人の友人の車が出発します。 しかし、XNUMXkmのレースではそれは重要でしょうか? 最後に計算を行います。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く