アキュラの将来のLMDhの要点を知ってから数週間が経ちました。 IMSA 2023年はARX-06。 しかし、迷彩塗装と数枚の盗まれた写真では、アメリカのプロトタイプの正確な輪郭を理解することはできませんでした。 今週水曜日、17月XNUMX日、北米の高級ホンダブランドは、公式カラーリングを施した野獣の写真を数枚発表した。
もちろん写真は3Dで撮影されていますが、ARX-06はこれまでにない姿を現します。 「アキュラ ARX-06 のエクステリア デザインを作成するために使用したプロセスは、新しいアキュラ乗用車を作成するために使用したプロセスとまったく同じです。」とアキュラのエグゼクティブクリエイティブディレクター、デイブ・マレック氏は語った。 「Performance Crafted Precision ブランドの約束の一環として、私たちはこれを製品群の不可欠な部分として扱いました。
アキュラの量産車のデザインを主導した同じスタイリストが最初のスケッチを作成し、それからいくつかの潜在的なデザインに絞り込みました。 次に、スケールモデルを作成し、空力モデルと風洞モデルのテストを実施し、Honda Performance Development を導入しました。 (HPD、北米におけるホンダのレーシング部門。編集者注) そしてパートナーチームにコメントを収集してもらいます。
待つのはもう終わりです! 🤩
まったく新しい電動車両を初めてご覧ください。 @アキュラ ARX-06プロトタイプスポーツカーは、 @IMSA 2023年のグリッド!
📰 続きを読む: https://t.co/wvhFczN72j#アキュラモータースポーツ pic.twitter.com/YKeDphigZb
— ホンダ レーシング US (@HondaRacing_US) 2022 年 8 月 17 日
アキュラの最も重要なスタイリングの特徴を維持しながら、パフォーマンス目標を達成する最終的なレンダリングに到達するまで、テストと評価のプロセスを通じてデザインの改良が続けられました。 それは刺激的なプロセスでした。 »
アキュラはオレカ社が製造したシャシーをベースにしている。 HPDは6リッターツインターボV2.4エンジンの開発を担当しました。 ハイブリッド システムはボッシュ (MGU) によって供給され、 ウィリアムズ 先進のエンジニアリング (バッテリー)。 « 私たちはオレカとの関係に非常に満足していますとARX-06のHPDプロジェクトマネージャーであるマーク・クロフォード氏は語った。 彼らは、ARX-05 DPi プログラムを通じて、そして今回の ARX-06 においても素晴らしいパートナーでした。 GTPプロジェクト 【グランドツーリングプロトタイプ】 これには新たな課題も伴いました。確かにアキュラファミリーのこれまでのコラボレーションとの類似性が見られますが、ARX-06 はまったく新しいデザインです。 »
HPD の社長兼 CTO である David Salters 氏は、開発プロセスにおける Oreca と HPD の関係を賞賛しました。 « Oreca と HPD エンジニアリング グループ間の驚くべきコラボレーションを強調したいと思います。 ORECA の非常に才能のあるエンジニアとシャシー設計、エアロ、パワートレインの取り付けに協力できたのは本当に楽しかったです。 両グループはこのプロジェクトに全身全霊を注ぎ込みました »彼は言った。
L 'アキュラ ARX-06は24年のデイトナ2023時間レースに出場する予定で、その後ウェイン・テイラー・レーシングとフランス人選手が審判を務めるメイヤー・シャンク・レーシングのXNUMXチームでIMSAシーズン全体に参戦する予定だ。 サイモン・ページノー、2022年のフロリダ・ダブルラウンド・オブ・クロックの勝者はアキュラARX-05 DPiでした。
こちらもお読みください > ARX-06 LMDh シェイクダウン後のアキュラ社の満足度
0 コメントを見る)