今季XNUMX度目のポールポジションからスタートしたセバスチャン ブルデー スタートではリードを保ったが、60号車メイヤー・シャンク・レーシング・アキュラDPiのトム・ブロンクヴィストと10号車ウェイン・テイラー・レーシング・アキュラのリッキー・テイラーが続いた。 予想外のドライバー交代のおかげで、型破りな戦略を採用したピポ・デラニと復帰したオリヴィエ・プラのNo.31アクション・エクスプレス・レーシング・キャデラックDPi(他を参照)が一時リードを奪いました。
このブラジル人選手は、残り1分を切った45回目のストップ中にレンガー・ファン・デル・ザンデが01号車キャデラックの所有権を取り戻し、XNUMX位に復帰した。 ベル・アイル・パークで解き放たれたデラニは、ウェイン・テイラー・レーシングが短時間のうちに二度目のピットインをした後に姿を消していた先頭トリオに追いついた。 WTRとしては異例の戦略的ミス。 「我々にとっては難しいレースだが、 レース後、幻滅したフィリペ・アルバカーキはこうコメントした。 良いペースで走れましたが、このレースはすべてがうまくいかないときに何が起こるかを示す良い例でした。リッキーとチームは、
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