メーカーはスペアパーツの不足に直面している

デイトナ24時間レースが近づくにつれ、メーカーはスペアパーツの不足に直面しています。 それは予期せぬ出来事や疑問につながります。

公開 07/12/2022 à 00:10

バレンティン・グロ

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メーカーはスペアパーツの不足に直面している

デイトナでコース上の No. 02 キャデラック (© 2022 Richard Dole)

デイトナ24時間レース(28月29~XNUMX日)のXNUMXか月弱前に、今週デイトナで予定されているXNUMX日間のテストの最初の日に、今週火曜日にXNUMX台のマシンがガレージで分解作業に多くの時間を費やした。にシーズンの始まりを告げるだろう IMSA。 今週フロリダに存在する唯一のレーシングバージョンのBMWと、XNUMX台のキャデラックのうちのXNUMX台が両方とも影響を受けた。 ドイツのメーカーは今週火曜日にテストプロトタイプを実行しただけだ。

以前のシャーシを備えたキャデラックロール

キャデラック側では、アクション エクスプレス レーシングの 31 号車が予期せぬ事態に遭遇することなく走行しています。 これらは、アメリカのメーカーのGTPの運営を担当するもう一つのチームであるチップ・ガナッシ・レーシング側のものである。 チームは新しいシャーシ、ナンバー06と07を携えてデイトナに現れたが、最初に指名されたシャーシは部品不足のためまだ完全には組み立てられていない。 問題は、LMDh には共通のプラットフォームがあるため、誰もが同じ要素を必要としますが、全員にとって十分な要素が存在しないことです。 その結果、シャシーナンバー02がトラックから降ろされ、今週火曜日にCGRのためにコースに出た。 これらのテスト中に実行されることを想定されていなかったパッケージ。

したがって、キャデラックは、24 時間のシミュレーションとこれまでのすべてのテストをすでに完了したハイブリッド システムを引き続き使用する必要があります。 しかし、デトロイト(ミシガン州)の会社は、同じ要素を新しいものに置き換えることはできないため、同じ要素を使い古す以外に選択肢はありません。 これはキャデラックに固有の問題ではなく、GTP パドック全体の問題です。 これは、24週間後の本番レース前に金属のカサカサ音を避けるために、ロアーのフォーマットが変更され、予選レースではなくよりクラシックなシステムに戻った理由のXNUMXつである可能性さえあります。 十分なスペアパーツが入手できなければ、衝突で大ダメージを受けた車はデイトナ XNUMX 時間レースから撤退しなければならない可能性があります。

スパの前に顧客のポルシェはありません

遭遇した問題に遡る質問 ポルシェ JDC-Miller MotorSports (IMSA)、Proton Competition (IMSA) などの顧客チームに供給しています。 WEC)とハーツチームイオタ(WEC)。 したがって、IMSAのシュトゥットガルト事務所の顧客は、ラグナセカ(12年14月2023~XNUMX日)まで競争を剥奪されるべきである。 この状況はWECにとっても憂慮すべきことであり、ドイツのマニュファクチャラーのクライアントチームのカレンダーはますます不透明になっているようだ。 彼らが心配すべきことは 24時間のルマン ? 「顧客は最初から車がXNUMX月に納車されることを知っていました。 これは、デイトナ、セブリング、ロングビーチ、ポルティマンは彼らにとって不可能であることを意味する」とメーカーの広報担当者は断言する。 したがって、963 人の顧客は、スパ フランコルシャン 6 時間レース (29 月 XNUMX 日) に間に合う XNUMX 月末に納車されるはずです。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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