キャデラック V-LMDh は 24 時間のシミュレーションを正常に完了しました

キャデラックは、デイトナ 24 時間レースでの公式競技デビューの XNUMX か月前に、V-LMDh の開発における重要なマイルストーンに到達しました。

公開 04/12/2022 à 09:37

ドリアン・グランジェ

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キャデラック V-LMDh は 24 時間のシミュレーションを正常に完了しました

キャデラックはデイトナ24時間レースに出場する前にV-LMDhの最終セッティングを微調整している © Richard Prince/Cadillac Photo.

キャデラックのエンジニアにとっての原点。 に参戦するV-LMDhの公式戦デビューまでXNUMXか月弱。 IMSAWEC、アメリカのチームは新しいマウントの開発を続けています。 24 月には、初の 24 時間レース シミュレーションという非常に重要なマイルストーンが無事達成されました。 28月29~XNUMX日のデイトナXNUMX時間レースに先立って素晴らしいニュースだ。

キャデラック V-LMDh の 19 キロメートルの走行

キャデラックは、チップ・ガナッシ・レーシングが用意した車両で、来年12月のWEC選手権第XNUMX戦と同週末のセブリングXNUMX時間レースの舞台となるセブリング・サーキットでこの本格的なテストを実施した。 「この耐久テストに合格したことは、チームにとってさらなるモチベーションとなり、達成感を与えてくれました。 キャデラック・レーシングのプログラムマネージャー、ローラ・ウォントロップ・クラウザーはこう語った。 短期間でやるべきことはまだたくさんありますが、多くのことを微調整している段階にあります。 » 新しいアメリカ製プロトタイプは、19年000月以来合計で約2022kmのトラックテストを完了しました。

その前に、プチレース直後のXNUMX月にV-LMDhのさらなるテストが行​​われました。 ルマン ロード・アトランタにて。 キャデラック・レーシングのアシスタント・プログラム・ディレクターであるカルビン・パーカー氏は、同じサーキットで、同じような路面状況で、イベントのチェッカーフラッグから36時間以内にテストすることが非常に有益だったと語った。 「ドライバーが同じサーキット上で DPi から V-LMDh に直接移動することは、新しいレースカーの限界を理解するのに非常に役立ちました」とパーカー氏は説明しました。 彼らはいくつかのトラックを訪れ、そこで重量の違いやパワーの違いを比較することができます。 最初の XNUMX 回のテスト以降、クルマの快適性という点でのチームの進歩は目覚ましく、システムとクルマへの理解をさらに深めてきました。 »

カラーリングは 2023 年 XNUMX 月中旬に発表

キャデラックは今後2カ月にわたってテストを続ける。 6月7日と2023日には、IMSAチャンピオンシップの新しいグランドツーリングプロトタイプ(GTP)カテゴリーに参加する全メーカーに対してIMSAから要請された必須テストの期間中に、開発はデイトナロードコースでの最終テストに続く。 キャデラック V-LMDh の最終バージョンは、カラーリングも含めて、XNUMX 年 XNUMX 月中旬にキャデラックの Web サイトでオンライン公開される予定です。

セブリングで稼働するキャデラック V-LMDh: 

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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