LMH/LMDh の収束は予定通り、LM P2 レギュレーションは延長

この目的を達成するための技術規則の修正案が世界モータースポーツ評議会によって承認されて以来、LMH と LMDh の間のパフォーマンスの収束はますます良好になっているようです。

公開 08/07/2021 à 06:33

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

LMH/LMDh の収束は予定通り、LM P2 レギュレーションは延長

ハイパーカーのレギュレーションは、紙の上ではこのカテゴリーを統合するための 2 つの技術的可能性を提供しており、一方では LMH のようなものであることを私たちは知っています。 トヨタ GR10、グリッケンハウス007、 プジョー9X8はほとんど公開されなかった、もう 1 つの LMDh は、4 つの企業 (オレカ、リジェ、ダラーラ、マルチマチック) によって構築されたシャシーに基づいており、アウディが好むソリューションです。 ポルシェ またはBMW。

後者が今のところより指向されている場合は、IMSA そしてLMHは WEC、最初に述べたアイデアは、特に XNUMX 年のような主要なレースで、XNUMX つのカテゴリーが全体的な勝利を競うというものでした。 24時間のルマン.

本日、モナコで開催された世界モータースポーツ評議会で重要な一歩が踏み出されました。 「LMHとLMDhの間のパフォーマンスの収束を達成するための技術規定の修正。 »

これら XNUMX つの技術ソリューションが、特に BoP を通じて同等の条件で競争することが必要です。 ただし、これらの修正によって影響を受ける要素については詳細が除外されていません。

世界評議会はまた、LM P2 の現在の技術規定を 2023 年のキャンペーン終了まで少なくとも XNUMX シーズン延長することを正式に決定しましたが、将来の世代が LMDh 構築の基礎となることを忘れないでください。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く