ランボルギーニ LMDh の最初の詳細

ランボルギーニは、2024年のWECとIMSAでそのカラーを守るプロトタイプに関する最初の情報を明らかにした。

公開 19/09/2022 à 18:00

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

ランボルギーニ LMDh の最初の詳細

ランボルギーニ LMDh の最初の詳細(写真:ランボルギーニ)

サンタガタ・ボロネーゼ社のLMDhの技術的詳細が少しずつ明らかになってきている。 ACO の規制に従って、 IMSAイタリア車には、すべてのLMDhsに共通のエネルギー回生システムと組み合わされた内燃パワーユニット(自社製ツインターボV8)が搭載されます。 総合出力は500kW(約680馬力)となる。 サーマルパワートレインがトーラスブランドのモータースポーツ部門、スクアドラコルセによって完全に開発されるのはこれが初めてとなる。 「 これは純粋なレーシングエンジンですが、近い将来に再利用できるよう、明確なアーキテクチャで開発しています。 私たちはモータースポーツを未来へのアイデアの実験室として捉えています 」とランボルギーニ・スクアドラ・コルセのディレクター、ジョルジオ・サンナ氏が独占インタビューで説明した。

メーカーはロードカー生産のハイブリッド化に取り組んでおり、このプロトタイプはこの移行戦略に沿ったものです。 すべての LMDh と同様に、1359 速 PXNUMX ギアボックスは Xtrac によって供給され、電源管理とエネルギー貯蔵は Xtrac によって行われます。 ウィリアムズ 先進のエンジニアリングとBosch MotorsportによるMGU(モーター発電機)。この最後のコンポーネントも問題を引き起こしています。 ポルシェ ドイツ人のテスト中。 「 ポルシェが開発に参入した最初のメーカーであるため、特定の問題に遭遇するのは正常なことですが、 ジョルジオ・サンナ判事。 論理的には、彼らは誰もが使用するシステムをデバッグしたことになります。 ボッシュの従業員はこれを改善するために熱心に取り組んでおり、今後も努力を続けるつもりです。 したがって、トラックに投入する時期が来れば、この種の問題は解決されることを期待しています。 私たちは2024年に競技会に参加する予定なので、他のメーカーが得た経験を活用する時間はもう少しあります。。 » それでも、このイタリア人は来春、初めての焼け跡を経験するはずだ。

「私たちのLMDhはランボルギーニとして認識されるでしょう。」

これは、その最終デザインを知る機会となります。 その間、トランス会社は、alpine は、認識できるヘッドライトを備え、以前のモデルの要素からインスピレーションを得たその顔の最初のティーザーを発表しました。 「 車のフロントはデザインの基本であり、ブランドの DNA を最も自由に解釈できるエリアです。 これが私たちが探しているものです。 今のところ、これは単なるレンダリングですが、信じていただけると思います。私たちの LMDh はランボルギーニとして認識できるでしょう。 XNUMXキロ離れたところから見ても! » とサンナは断言する。

ブランドのスタイリング センターと緊密に連携して設計されたシャシーは、リジェ オートモーティブと提携して設計され、カーボンファイバー要素は、GT3 およびスーパー トロフェオ プラットフォームのスクアドラ コルセのパートナーである HP コンポジット社によってイタリアで生産されています。 このイタリアの会社は、ジャック ニコレ (リジェ オートモーティブの創設者) が社長を務めるエバースピード グループに属しています。 これは、XNUMX つのエンティティ間のつながりを部分的に説明します。

こちらもお読みください > ジョルジオ・サンナ:「驚きの効果がなければなりません」

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く