ポルシェのカスタマーチームはどこにいますか?

デイトナ 24 時間レースが間近に迫っているにもかかわらず、ポルシェは XNUMX つのカスタマー チームとのみ連絡を取っていました。 他の人たちはどこにいますか?

公開 19/09/2022 à 16:10

バレンティン・グロ

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ポルシェのカスタマーチームはどこにいますか?

デイトナでテスト中のポルシェ 963 (写真: ポルシェ)

名前のカラーリングが明らかにされてから最初の数時間での成功の犠牲者 ポルシェ963 JOTAとJDC-Miller MotorSportsからの相次ぐ発表により、ドイツのメーカーはそれ以来、将来の競技顧客についての情報を一切伝えなくなった。 

昨年6月のスパ・フランコルシャン2時間レースのサイドラインでは、JOTAに加えて、ウェザーテック・レーシング、パフ・モータースポーツ、ユナイテッド・オートスポーツ、そして特にプロトン・コンペティションの名前が目立った。 その中で、リチャード・ディーンのチームはハイパーカーへの参入を隠していないが、2022年シーズンのLM PXNUMXカテゴリーへの参加を表明し、スタードライバーのフィリペ・アルバカーキの参加を認めている。 

プロトンはポルシェ 963 で IMSA と WEC に出場しますか?

WeatherTech Racing と Pfaff Motorsports の関心はもはや活気を失いましたが、AJ Foyt Racing のより驚くべき関心が現れました。 取り組んだチームは、 IndyCar したがって、オーバルを担当するドライバー、JRヒルデブランドに関してドイツのメーカーとの合意を最終的に締結したいと考えていた。 シュトゥットガルトの会社もこの提携に好意的であったが、この伝説的なアメリカ人ドライバーズチームの財政難は周知の事実であり、 シングルシーター タチアナ・カルデロンとJR・ヒルデブランドが共有した11番はシーズンを終えることはなかった。 スポンサーROKiT側の支払い遅延による早期終了。 テキサスのチームは2022年に33台目のマシンを投入できるかどうかすら分からないが、このマシンはステファン・ウィルソンとキュージック・モータースポーツが回収する可能性があり、500年のインディ2022にエントリーしたXNUMX台目で最後のマシンとなる。 

すでにXNUMX台のエントリーがチーム・ペンスキーに予約されており、XNUMX台目はJDC-ミラー・モータースポーツの手に渡ったため、現在入手可能なエントリーはXNUMX台のみとなっている。 IMSA。 ちょうど同じように WEC、ハーツと提携しているJOTAが3番目の登録を獲得しました。関連する ポルシェ したがって、プロトン・コンペティションは数年間、残りの 963 つの XNUMX を回収することで二重打撃を与えることができました。

顧客チームの問題は XNUMX 月中旬になっても提起されており、後者のカレンダーの問題もこれに続きます。 プロトタイプの開発経験 予期せぬ ここ数週間、ドイツ軍は特にMGUに関して問題に直面していた。 デイトナでの最後のテストセッションの傍らで、ポルシェは8時間レースへの正式参戦前のタイムとテストスケジュールを最適化するため、12月24日のWEC最終戦バーレーン26時間レースへの欠場を発表した。デイトナの. (29月30日~000日)。 実際、メーカーは現在からフロリダでのダブルツアーまでの間に16キロメートルのテストを目標としているが、まだ半分強(000キロメートル)しかカバーしていない。 

複雑な始まり プジョー モンツァ 9 時間レースでの 8X6 レースは、競技デビュー時に遭遇する可能性のある問題を示しており、ポルシェがバーレーンからの軽視の可能性を回避する決断を下したのは論理的です。 最近の問題を受けて、シュトゥットガルトの会社はまず最初のイベント、つまりデイトナ、つまりIMSA、そして セブリングの1000マイル WEC (2022 年 XNUMX 月) に向けて。 これにより、すでにプロトタイプを購入した顧客も含め、顧客はコンテストに参加する前に少し待つことができます。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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