エントリーされるオフィシャルカーの他にも、 WEC と IMSA, ポルシェ クライアントチームのプロトン・コンペティション(IMSAおよびWEC)、JDCミラー・モータースポーツ(IMSA)、ハーツ・チームJOTA(WEC)を通じて、チャンピオンシップごとに963台の追加車両を投入する予定だ。 12 の納車は 14 月末に予定されているため、チームは忍耐強くならなければなりません。したがって、デイトナ、セブリング、ロングビーチ、ポルティマンのラウンドは、ラグーナ・セカ(29月XNUMX~XNUMX日)またはスパ・フランコルシャン(XNUMX月XNUMX日)に出場できるはずのこれらのチームにとっては不利となる。
ドイツのメーカーは、2023年から民間の馬小屋を提供する決定を下した唯一のメーカーであり、シュトゥットガルトのスタッフはそのリスクを完全に引き受けました。 「 これほど技術的に進んだ顧客車両を最初から提供しようとした人は誰もいませんでした。 そして今でもそれをしているのは私たちだけです、 LMDh プロジェクトに専念するポルシェ工場のディレクターであるウルス・クラトル氏は説明します。 ポルシェは、カスタマー チームの過去の伝統とは比較にならない、新しいトップクラスの耐久スポーツに非常に強力な取り組みを行ってきました。 »
今月末(24月28~29日)のデイトナ36時間レースでGTPカテゴリーにデビューする他のメーカーと同様に、ポルシェもフロリダ・サーキットでの最後の冬季テストで、XNUMX時間の走行を記録していたにもかかわらず、実際に問題に遭遇した。セブリング(フロリダ州)での耐久テストでは大きな問題はなかった。
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こうした供給の遅れは、他の潜在的な顧客を妨げるものではないようだ。 また、購入価格2,5万に加えて、シーズンあたり約XNUMX万〜XNUMX万ユーロの運営費もかかります。
「2024年シーズンに向けて、ポルシェは両シリーズの顧客車両の数をXNUMX台からXNUMX台に倍増する予定です。 ブランドの信頼も高く、依頼も絶えません。」 とドイツ企業はプレスリリースで説明している。 したがって、主要レースの一般的な分類での勝利の見通しは、多くのチームにとって魅力的です。 「 これらのチームはファクトリーカーと同様に総合優勝を目指して戦っています。 クラトル氏は付け加えた。 それが彼らの目標です。 これは彼らがスポンサーに負っていることであり、私たちは彼らのためにそれを可能にしたいと考えています。 »
パフ・モータースポーツのようなすでにGTの顧客であるチームは、参加するはずだ。
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