サラ・ボビーは、2022 年にモータースポーツの歴史を作りました。サインされた XNUMX つのポールポジションに加えて、 WEC 今シーズン、モンツァとバーレーンでチャンピオンシップ史上初のポールウーマンとなったベルギー人ドライバーは、ポルティマン4時間レースでも歴史的な勝利を収めた。 ドリアン・ピン そしてミシェル・ガッティング。 こうしてXNUMX人の女性はヨーロッパで勝利を収めた初の女性乗組員となった。 ルマン シリーズ。
「私たちはこの勝利を達成するために多くの努力をしましたが、 サラ・ボビー氏はル・マン24時間レースのウェブサイトでこう説明している。 シーズンの早い時期に届くだろうと思っていました。 今年のヨーロピアン・ル・マン・シリーズのレベルは非常に高かった。 何より、やっと勝利できたのでホッとしました。 スタイリッシュな彼女を探しに行きました。 これは素晴らしい思い出として残ります。 この成功は、モータースポーツのレベルに関係なく、女性クルーが勝利を求める能力があることを証明しています。 すべてにもかかわらず、私たちはこれまでの成果に満足することなく、努力を続けなければなりません。 この勝利は私たちのプロジェクトの目的ではありませんが、大きな一歩です。 » ブリュッセル出身の彼女は、2022年にフィールド上で最速のブロンズ選手の一人であることを証明し、2023年もそこで止まるつもりはない。しかし、来シーズンのスケジュールはまだ完全には決まっていない。
アイアンデイムズにとって、来シーズンに保証されているプログラムはGTワールドチャレンジとIMSA. 「最終的なプログラムはまだ分かりませんが、 サラ・ボビーは認めます。 どのクルーの一員になるかは分かりませんが、これまでのところ私は彼らを信頼しており、私にとってはかなり成功しています。 アイアン・リンクスとアイアン・デイムズは、ル・マン 24 時間レースと世界選手権にクルーを参加させるために可能な限りのあらゆることを行っています。耐久性。 XNUMX周年記念版を絶対に見逃したくないので、本当に残念です。 »
2024年のランボルギーニを待つ間、イタリアの組織は以下に頼るべきである ポルシェ プロトン・コンペティションの選手は来シーズンもヨーロッパのサーキットを走り続けることになる。アルガルヴェでのアイアンレディースの成功の翌日、ベルギー人ドライバーはミシェル・ガッティングとクリスティーナ・ニールセンとともにポルティマンでドイツ製GTをテストした。
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