ル・マン24時間レース、フリー走行2 – トヨタ勢が夜を支配

2021年版ル・マン24時間レースの最初の夜間テストセッションで、トヨタは2つのベストタイムを記録することで目立った。 LM P38 では、イオタ N°XNUMX が引き続きその優位性を維持します。

公開 19/08/2021 à 00:12

ロイック・ロッシ

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ル・マン24時間レース、フリー走行2 – トヨタ勢が夜を支配

サルト・サーキットのミュルサンヌでのホセ・マリア・ロペス、マイク・コンウェイ、小林可夢偉のトヨタ GR010 ハイブリッド。 © シャビ・ボニーラ / DPPI

ハイパーカー: ブエミ 夜は最速

その日の早い時間に行われた予選プラクティスでベストタイムを記録した後、チームは トヨタ フリー走行2でもGazoo Racingがベストタイムをマークして独走を続けた。トップとなったのはGR010ハイブリッド8号車(ブエミ/ナカジマ/ハートレー)だった。夜に過ごした3時間を終えた時点で、スイス人選手は29分351秒7というベストパフォーマンスを記録した。彼はXNUMX番でチームメイトよりも先を行っていた(コンウェイ/小林/ロペス)とグリッケンハウスNo.708(デラニ/マイルー/プラ)。 L'Alpine このカテゴリーでも再び後方に浮上したもう一台のグリッケンハウス No.4 (ブリスコ/デュマ/ウェストブルック) を抑えて 709 位となりました。

LM P2: イオタが依然としてトップ

LM P2では、イオタ38号車(ゴンザレス/フェリックス・ダ・コスタ/デビッドソン)が3分32秒390という午後のベストタイムを記録した。 英国チームはリアルチーム レーシング 70 号車 (ガルシア/デュバル/NATO)とユナイテッドオートスポーツUSAのNo.22(ハンソン/シェラー/アルバカーキ)。 ベン・ハンリーは、インディアナポリスでNo.07 DragonSpeed Oreca 21でブレーキング中に壁に激突した。

GTE プロ: ポルシェ 主導権を握る

今日初めに負けた フェラーリ、ツフェンハウゼンブランドは夜を利用してこのセッションを支配しました。 WeatherTech Racing の 911 RSR (マクニール/ヴァンスール/バンバー) が、ポルシェ GT チーム (ブルーニ/リーツ/マコヴィッキ) を上回る 3'49''018 で優勝しました。 このカテゴリーは、フェラーリ 52 号車 (ステアリングを握ったセラ/モリーナ/リゴン) のパンクによってマークされました。

https://twitter.com/24heuresdumans/status/1428107044326936577

GTE Am:デンプシーとプロトン・レーシングが認める

日中優勢だったのは、デンプシー・プロトン・レーシングの88号車ポルシェ(アンドラウアー/バスティアン/アーノルド)が、再び3分51秒452で最速タイムを記録した。 彼女はドイツのリナルディ・レーシング・チームのフェラーリ(エーレット/フック/ブリーケモーレン)を上回っています。 チーム プロジェクト 1 では、ジェントルマン ドライバーのロバート フォーリーが、テルトル ルージュで No.911 ポルシェ 46 RSR をタイヤの壁にぶつけてメカニックに仕事を与えました。 

https://twitter.com/24heuresdumans/status/1428115111428988928

 

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

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