ハイパーカーでは、7台のマシンがハイパーポールへの出場資格を得ることがすでに保証されていた。 ベストタイムは3号車トヨタが26.279分XNUMX秒XNUMXでマークした。Alpine グリッケンハウスはさらに後方でカテゴリー 8 位と 4 位となりました。
LM P2: アントニオ・フェリックス・ダ・コスタのベストタイム
このカテゴリーのテストデーのベストタイムを記録した、ポール・ループ・シャティン選手がドライブしたIDECスポーツオレカ07-ギブソン48号車は、セッション開始時にテルトル・ルージュでミスを犯し、フルコースイエローを引き起こした。
それは大きな分岐点です @paulloup_chatin & @IDECSportRacing テルトル・ルージュの出口。 ドライバーは車から降りたので、OK、FCYでのセッション。#WEC #ルマン24 pic.twitter.com/eug3vLriEG
— FIAワールド 耐久性 チャンピオンシップ (@FIAWEC) 2021 年 8 月 18 日
LM P2で3回目のタイムを記録し、この時点で30.166分38秒22を記録したが、マシンは再スタートできなかった。 しかし、このタイムはセッション全体を通して維持されませんでした。 このカテゴリーのベストタイムは最終的にポルトガル人のアントニオ・フェリックス・ダ・コスタが駆る12号車イオタが獲得した。 昨シーズンの勝者、ユナイテッド オートスポーツ USA のナンバー XNUMX は、フィリペ アルバカーキの大きな迷惑となる GT に阻まれ、わずか XNUMX 位に終わりました。
GTE Proでは、タイムは急速に落ちました。 セッション開始時から、ポルシェ勢はフリー走行 1 時よりも 3 秒も速く走っていました。このカテゴリーのトラックレコードは、ケビン・エストルのリーダーシップのもと、ナンバー 46.779 のポルシェ 911 RSR を操った場合、92 分 3 秒 47.504 にまで落ちました。ジャンマリア・ブルーニのこれまでの記録(488:3)を上回りました。 この記録は、フェラーリ 46.011 GTE Pro を駆るダニエル・セラによって XNUMX:XNUMX で再び破られました。 AFコルセはこのカテゴリーでダブルゴールも決めた。
GTE Am: デンプシー – プロトン・レーシングが優勢
GTE Amセッションは、ハンドルを握ったポール・ダラ・ラナがコースから降りたことによって特徴づけられた。アストンマーチン Vantage AMR ナンバー 98。ベストタイムはデンプシー プロトン レーシング チームのポルシェ 911 RSR – 19 でした。 フランス人のジュリアン・アンドラウアーがステアリングを握る911号車ポルシェ19 RSR – 88も、3.48:620を樹立してGTE Amのトラックレコードを破りました。
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